新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

プリンセスコネクト!ReDive Season 2 第1話~第12話

2022-01-11TV-アニメ,TVアニメは行

人気ゲームアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のテレビアニメ化。
さまざまな種族が共存するアストライア大陸を舞台に、記憶を失ったユウキ(ゲームアプリ版では主人公)が、ガイド役の少女コッコロや、腹ペコ剣士のペコリーヌらとともにギルド「美食殿」を結成し、絆を育みながら、やがて大陸を覆う暗雲に立ち向かっていく。

第1話「美食を訪ねて〜好奇心は最高のブーケガルニ〜」いつもの穏やかな朝食の時間、コッコロがとある地図を取り出した。それは究極の調味料「海の雫」の在り処を示したものらしい。管理協会も扱いあぐねていたほど不確かな情報のようだが、【美食殿】の活動目的のために行くべきだと力説するペコリーヌ。彼女の気迫に押されたメンバーたちも感化され、新たな冒険に出発するのだった。

第2話「きまぐれ猫の躊躇い〜月明かりのアンティパスト〜」ある日、依頼主の許へアイテムを届けに向かったユウキ。ペコリーヌたちが彼を迎えに行くと、なんと依頼主は大人気アイドル【カルミナ】のメンバー・ツムギであり、ユウキは彼女に言われるがまま店でかわいい衣装を着せられていた。事態が飲み込めず混乱するペコリーヌたちだったが、これにはなにやら事情があるようで……。

第3話「不思議な森のティーパーティー~アフターヌーンは危険な香り~」ランドソルのとあるお店で、見慣れぬ制服を纏ったアオイと再会したユウキとコッコロ。聞けば彼女は今、ランドソルでも有数のお嬢様学校「聖テレサ女学院」に通っているのだという。キラキラとした女子校の雰囲気に馴染めないと悩みを打ち明けるアオイを助けるため、ユウキたちは彼女と一緒に「聖テレサ女学院」へ向かうことに。

第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」怪獣島にやってきた【美食殿】は、カスミとマコトと出会う。強い魔物が多いこの島では最近シャドウがよく出没するらしく、カスミ達【自警団(カォン)】はその調査で島内を見回っているのだという。以前の戦いでシャドウをよく知る【美食殿】も【自警団(カォン)】の調査に協力することにするが……。

第5話「背中合わせの光と闇~迷いと決意のシュラスコ~」怪獣島に出現していたシャドウはゴーレムとともに群れを形成すると、島民を襲撃すべく進攻を開始する。忽然と姿を消したペコリーヌ。カスミたち【自警団(カォン)】のメンバーとユウキたちは島を守るため必死の抵抗をするが・・・。窮地に追い込まれるなか、カスミはシャドウの進行を食い止めようとある秘策を打ち出す。

第6話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」最近、ランドソルの市街で神出鬼没の謎の騎士が、住民たちに危害を加える事件が多発しているという。みんなが美味しいご飯を食べられなくなると憤るペコリーヌ。そんな彼女に鼓舞され、【美食殿】のメンバーは謎の騎士の討伐クエストを受けることになり、ひょんなことから彼女たちは自称軍人の小さな女の子と出会う。

キャスト・作品情報


原作:Cygames
総監督・シリーズ構成:金崎貴臣
監督:いわもとやすお
出演:M・A・O、伊藤美来、立花理香、阿部敦、相坂優歌、沢城みゆき、蒼井翔太、日高里菜、諸星すみれ、小倉唯、大関英里、堀
シリーズ構成:金崎貴臣
キャラクターデザイン:渡辺舞、野田康行、栗田聡美、楊烈駿
音楽:イマジン
公開日:2022年01月10日
製作年:2022年
製作国:日本
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】