新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第1話~第13話

2022-01-09TVアニメか行,TV-アニメ

勇者として異世界に召喚された相馬一也(ソーマ・カズヤ/CV:小林裕介)はエルフリーデン王国の王位を譲られ、持ち前の合理的精神と現代知識を駆使して傾きかけていた王国の体制を立て直す。第1部では内政を中心に描かれ、第2部では内乱の傷が癒えないなかカズヤが隣国との外交に臨むことになる。

ストーリー・サブタイトル



第1話(14)「虎の威を借るアミドニア」ガイウスの息子ユリウスは、大国グラン・ケイオス帝国の威を背景にかつての自領ヴァンをソーマの手から取り戻そうとする。その交渉の全権を与えられたのは、女皇マリアの妹ジャンヌ・ユーフォリアであった。

第2話(15)「莫逆の友と為る」ジャンヌとの交渉はつづく。もはや交渉はユリウスのものではなく、グラン・ケイオス帝国とエルフリーデン王国のものだった。そして、ジャンヌはソーマの中に、新しい未来を、新しい世界の姿を見る。

第3話(16)「苛政は寅よりも猛し」グラン・ケイオス帝国の仲介の結果、ヴァンはユリウスの元に返還されることになる。 高額な賠償金を引き換えにして。 ソーマは未だ多くの問題が残るエルフリーデン王国へと帰還していく……。

第4話(17)「士は己を知る者の為に死す」内乱、さらにはアミドニアとの戦いに勝利したソーマ。 だが、それはゲオルグという男の献身の上に成り立ったものであった。 しかし、法は法。ソーマは彼に対し厳しい裁きをくださねばならなかった。

第5話(18)「杯中の蛇影」さまざまな困難を乗り越え、ソーマはなんとか戦乱の後処理を終える。 だが、彼には言い知れぬ疲労が忍び寄っていた。 人の上に立たねばならない者のみが背負う苦悩と重圧。 それは彼ひとりで抱えきれるものではなく……。

第6話(19)「奇貨おくべし」近衛騎士団のルドウィンの幼なじみジーニャは稀代のマッドサイエンティストであった。 その発明は、科学技術が発達した世界からやってきたソーマでさえ、 驚き感嘆……そしてあきれ果てるようなものだった。

第7話(20)「⻄施のひそみにならう」ユリウスに返還されたアミドニアの首都ヴァンでは、再び圧政が敷かれていた。 民衆の不満は日に日に増していき、ついに反旗を翻すに至る。 そのとき、ソーマの前にユリウスの妹ロロアが現れた。

キャスト・作品情報


原作:どぜう丸(「オーバーラップ文庫」オーバーラップ刊)
キャラクター原案:冬ゆき
監督:渡部高志
出演:小林裕介、水瀬いのり、長谷川育美、上田麗奈、興津和幸、佳原萌枝、水中雅章、愛美、M・A・O、金元寿子
脚本:大野木寛
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:立山秋航
音響監督:明田川仁
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:キングレコード
公開日:2022年01月08日
製作年:2022年
製作国:日本
【hulu】【Abema】【music.jp】【動画】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】 【tutaya】 【Paravi】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】