新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話~第12話

2022-01-19TVアニメか行,TV-アニメ

VRオンラインゲームのトッププレイヤーのひとりとして名を轟かせていた咲森鑑(さきもり かがみ)は、ある日ゲームの世界に入り込んでしまう。
だが、老練な召喚士として活躍していたプレイヤーキャラクターのダンブルフは、能力はそのままに見た目だけが少女の姿になっていた。
賢者“軍勢のダンブルフ”が消息不明になって30年が経過していることを知った鑑は、急変した世界の謎を解き明かすべく“賢者の弟子”のミラ(CV:大森日雅)を名乗って、旧知の九賢者を探す冒険の旅に出る。

第1話『わし、かわいい……』無限の可能性が広がるVRMMO『アーク・アースオンライン』で、召喚術を究めたプレイヤー・ダンブルフ。彼は仲間と建国したアルカイト王国の最高位「九賢者」として目覚ましい活躍を見せていた。この日も国王の臣下としてのロールプレイを楽しみながら、魔物討伐のクエストに挑むのだが……。ゲーム内に大きな異変が起こる。

第2話『わし、ウソついた……』アルカイト王国に帰還し、ゲーム内のフレンドであり国王のソロモンに再会するミラ。ロリっ子姿を盛大にいじられながら、この世界が大きく変質したことを知らされる。もはやゲームではなく、現実であった。ミラはダンブルフの弟子を名乗って生きることを決意するが、それは女の子として生きていくということでもあり……!?

第3話『わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ』アルカイト王国と周辺国との不戦条約の期限が近づいていた。国を守るためには、九賢者をできる限り集めなくてはならない。ソロモンから九賢者を探し出す依頼を受けたミラは、九賢者の一人と関わりの深い古代神殿ネブラポリスへ向かう。道中で出会った冒険者たちとともに、ダンジョンを攻略することになるのだが……。

第4話『わし、もう限界!』暗丞の間の用事を済ませ、ミラたちはダンジョンの奥深くを目指すことに。白亜の城へたどり着くと、ミラは秘密の用事があると言って一人で奥へと進んでいく。実は、何かが限界に達しようとしていて……!? そして、ミラは王の間でソウルハウルの秘密に触れるのだが……そこへ大きな脅威が近づこうとしていた。

第5話『わし、再・誕!』カラナックは黒煙を上げて燃えさかり、街にはゾンビがあふれ出していた。ミラはヴァルキリーシスターズを召喚し、ゾンビたちに対抗しようとする。だが、そこへ黒い霧に包まれた人影が現れる。かつてダンブルフですら苦戦したという半魔族が復活を遂げようとしていたのだ。アルフィナはミラに新技の使用許可を求めるが……。

キャスト・作品情報


原作:りゅうせんひろつぐ(「GCノベルズ」マイクロマガジン社刊)
原作イラスト:藤ちょこ
監督:元永慶太郎
出演:大森日雅、村瀬歩、日向未南、斉藤隼一、安元洋貴、櫻弥恵、夏吉ゆうこ、井澤佳の実
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美
美術設定:大平司
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:山本未有
撮影監督:横山翼
3D監督:後藤優一
主題歌/挿入歌:亜咲花、エラバレシ
公開日:2022年01月11日
製作年:2022年
製作国:日本
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】