新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

フォローする

86-エイティシックス- 第2期 第1話~第10話

2021-10-03TVアニメあ行,TV-アニメ

86―エイティシックス― 第2期
安里アサト氏による人気ライトノベルをアニメ化した86-エイティシックス- 第2期。
2大国が戦争をつづけるなか、サンマグノリア共和国では“エイティシックス”と呼ばれて人間扱いされない者たちが戦闘機械に搭乗させられていた。エイティシックスで編成された部隊の隊長シンと共和国軍人のエリートであるレーナは、それぞれの思いで熾烈な戦いに身を投じていく。

キャスト・作品情報


原作:安里アサト(「電撃文庫」KADOKAWA刊)
原作イラスト:しらび
メカニックデザイン:I-IV
監督:石井俊匡
出演:千葉翔也、長谷川育美、山下誠一郎、藤原夏海、早見沙織、鈴代紗弓、久野美咲、内田夕夜、泊明日菜
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン・総作画監督:川上哲也
美術監督:野村正信、堀越由美
背景:美峰
色彩設計:安部なぎさ
CG 監督:吉田裕行
公開日:2021年10月02日
主題歌/挿入歌:amazarashi、リーガルリリー
製作年:2021年
製作国:日本
【86-エイティシックス-】

第1話(12)「ようこそ」あの別れから半年。軍の迎撃砲を無断使用した咎により、少佐から大尉へ降格となったレーナだったが、シンたちスピアヘッド戦隊の遺志を胸に、新たな部隊で、今も絶え間なく続く〈レギオン〉との戦いの指揮を執り続けていた。そして「特別偵察任務」のなかで、〈レギオン〉との交戦の末に戦地に倒れたシン達。深手を負いながらも意識を取り戻した先で、彼らを待ち受けていたのは……。

第2話(13)「今更そんなことよ」ギアーデ連邦に保護されてひと月。シンたちは、アルバイトをしたり、料理教室に通ったりと、「普通の少年・少女」としての日々を送っていた。街のそこかしこに広がるのは、彼らが今まで過ごしてくることのなかった「平穏な日常」。しかしそれを見つめる彼らの表情はどこか晴れない様子で……。思い思いに街の様子を見聞きして過ごした彼らは、ある決意を固める。

第3話(14)「よろしく」特別士官学校への入学を決めたシンたち。かつてスピアヘッド戦隊として過酷な戦場を生き抜いてきたシンは、特士校でもその戦闘能力を発揮し、周囲を驚かせる。しかし、戦闘慣れした〈エイティシックス〉であるシンに向けられる視線は、決してあたたかなものだけではなかった。そうした状況のなか、配属先の部隊でシンは、図書館で出会った青年・ユージンと再会を果たす――。

第4話(15)「おかえりなさい」特士校を卒業後、シンたちはその優れた戦闘力から、それぞれ別部隊の救援へと駆り出される毎日を送っていた。久々に本拠地へと集められた彼らは、グレーテから、近く〈レギオン〉の大規模攻勢が予測されていることを聞かされる。既に〈レギオン〉の動向を察知していたシンは、軍勢がグレーテたちの予想を遥かに超える数であることを上申するのだが――。

第5話(16)「それでも」遂に開始された、〈レギオン〉の大規模攻勢。出撃先でノルトリヒト戦隊の隊員たちが目の当たりにしたのは、地平線を埋め尽くし、こちらへと押し寄せる〈レギオン〉の大軍だった。兵力も攻撃力も、連邦軍のそれを遥かに超える〈レギオン〉からの一斉攻撃を受け、西部戦線は――。

第6話(17)「忘れません」大規模攻勢を凌ぐも、突然の長距離砲撃により、甚大な被害を受けたギアーデ連邦の前線部隊。敵の兵装は「電磁加速砲」と推定された。かつてシンたちスピアヘッド戦隊を半壊させた、フレデリカの騎士――。かつてない強力な〈レギオン〉に、連邦はある決断を下す――。明日訪れるかもしれない死への緊張感に包まれる連邦軍人たちの中、しかしシンはどこか心ここに在らずな様子で……。

第7話(18)「本当は」〈電磁加速砲型(モルフォ)〉の討滅――。〈レギオン〉の支配域を単独突破して進む決死の作戦に、シンたちノルトリヒト戦隊の15名が選出された。この連邦に辿り着いてなお最前線に立ち、絶望的な生存率の作戦に就くこととなった〈エイティシックス〉の少年少女たち。その命を顧みぬ作戦に、憤るフレデリカだったが……。

第8話(19)「いっそ このまま」

第9話(20)「死ぬまで一緒に」

第10話(21)「もうこれしか」
【hulu】【Abema】【海外ドラマ】【dmm】【fod】
【WATCHA】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【映画】【Abema】【WATCHA】【動画】【01】【01】
【02】【03】【04】【05】
【06】【6.5】【07】【7.5】
【08】【09】【10】【11】 【動画】
【MV】 【cinema】 【TSUTAYA】 【Paravi】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】