新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

月が導く異世界道中 第1話~第12話

2021-07-08TV-アニメ,TVアニメた行

月が導く異世界道中
あずみ圭氏のファンタジー小説(アルファポリス刊)をテレビアニメ化。
勇者として異世界に召喚されるも、神と人族に見捨てられた高校生の深澄真が繰り広げる“異世界世直しファンタジー”。女神に「顔が不細工」とののしられ、勇者の称号を剥奪されたうえで荒野に放り出されてしまった真は、竜やオーク、ドワーフといった人ならざる種族と出会い、魔術や戦闘において常識外の力を発揮していく。
出演:花江夏樹、佐倉綾音、鬼頭明里、早見沙織、辻親八、久保ユリカ、二ノ宮愛子、上田麗奈、前野智昭、新祐樹
原作:あずみ圭(アルファポリス刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木幸江
音楽:高梨康治
主題歌/挿入歌:syudou、Ezoshika Gourmet Club
公開日:2021年07月07日
製作年:2021年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル



第1話「勇者・・・失格」とある事情で異世界に召喚された平凡な高校生・深澄 真は勇者になる……はずだった。しかし、理不尽な理由で異世界の女神に嫌われた真は、不毛の荒野に放り出されてしまう。途方に暮れ荒野を彷徨う真は、ハイランドオークの少女・エマと親交を深める。しかし彼女が上位竜「蜃」に捧げられる身だと知った真は。

第2話「災害の黒蜘蛛」上位竜「蜃」を相手に有利な立場で契約を結んだ真。「蜃」が作り出す霧の中の異界『亜空』へと案内される。豊かな土地に恵まれ、女神からも身を隠すことができる『亜空』を、移住してきたハイランドオークと共に開拓する真。そこへ1匹の腹が減って正気を失った大きなクモがやってくる。

第3話「ヒューマンショック」『亜空』にいろいろな種族がやってきた。真はヒューマンの町に向かうがヒューマンたちには真は魔王に見えるのだった。

第4話「あとのまつり」ヒューマンの街・絶野で真たちは、行方不明の姉を探す少女・リノンと出会う。その晩、宿で何者かの襲撃を受ける真たち。そこでリノンの姉・トアが借金を理由に捕らえられていることを知る。とある理由で冷静さを失いかける真に代わり、巴と澪はトアの救出に向かう。だが、巴たちの前に一人の男が立ちはだかる。

第5話「よくばり馬車の旅」崩壊した絶野の街を出発した真は、トアやリノン、他の冒険者と共に新たな街を目指していた。道中、多くの魔物に遭遇しながら無事、ツィーゲの街に到着した一行。トアたちとの別れを惜しむ真は、最後に打上げを開催する。その最中、真は初仕事を引き受けたレンブラント商会に関する不穏な噂話を聞いてしまい……。

第6話「ナイスミドルの憂鬱」レンブラント商会の依頼を引き受けた真たち。渡すべき素材は既に手に入れ、冒険者として初仕事は順調かに思われたが……。だが冒険者として実績がない真は、商会の主・パトリック=レンブラントから疑いの目を向けられてしまう。さらに商人ギルドへの加入を目指す真を、2つの試験が待ち受ける。

第7話「秘薬精製」呪病に侵されたレンブラントの妻子を助けるため、真はハザルと共に秘薬アンブローシアを精製する。その後、妻子に秘薬を飲ませた真は、彼女たちの回復を願いながらレンブラント邸を後にする。依頼を終えた真は、迎えに現れた巴と澪に合流する。そこで3人は、宿から後を付けてきた何者かの襲撃を受けてしまい……?

第8話「亜空ランキング」レンブラント商会の依頼達成後、『亜空』でのんびり過ごす真だったが、新たな問題が発生する。真たちが訓練指導をしているハイランドオークやリザードマンの戦士たちが自信を無くしてしまったのだ。そこで巴は、戦士の士気を再び高めるべく種族に関係なく全員参加の個人戦「亜空ランキング」の開催を宣言する!

第9話「喰うか喰われるか」ヒューマンの街にクズノハ商会を設立した真は、お祝いに宴を開いてもらう。『亜空』の住民と親睦を深めた真は、途中で宴を抜け出し弓の訓練を始める。だがそこに取り乱した様子の巴と澪が現れる。突然泣きだす澪に状況が把握できない真。すると巴は信じられない言葉を口にして!?

第10話「鬼の隠れ里」クズノハ商会にアンブロシアの花を仕入れるため、ティナラクの森を訪れる真と澪だったが、花を守る森鬼のアクアとエリスに襲われる。真は正気を失った澪や、居合わせた冒険者たちに気を取られ追い込まれてしまう。巴の助けにより窮地を脱する真と澪。だが交渉のために訪れた森鬼の村で、さらなる事件に巻き込まれてしまい……?

第11話「さようなら」『亜空』を襲った謎の爆発、そして倒れる巴。突然の出来事に動揺しつつも、真は怪我人の手当てのため爆心地へと向かう。爆発によって『亜空』の住民に被害が出たことを知りショックを受ける真。同時に脳内に流れ込んできたヒューマンの記憶から、爆発の真相を知る!身勝手な彼女たちの行いを知った真がとった行動とは!?

第12話「月が導く…」真は学園都市へ向けて旅立つ……はずだった。しかし女神によって、ヒューマンと魔族の戦いのド真ん中に転移させられた真。そこでヒューマン最強の冒険者・ソフィア=ブルガと上位竜の御剣に襲われる。魔族に味方するソフィアたちは、女神の使徒と見なした真に容赦ない攻撃をしかける。最大の危機に陥った真は、最後の力を振り絞り魔法を発動する——。




【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【海外ドラマ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【フル動画】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】