新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~ 第1話~第12話

2021-07-07TV-アニメ,TVアニメた行

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~
異世界に転生した桐尾礼治は、創薬のスキルでつくった回復薬が人気となり、ドラッグストア「キリオドラッグ」を開店。人狼のノエラや幽霊のミナらと店を切り盛りしていく物語。

社畜生活に嫌気がさしていたら、異世界に転生しちゃった!! 主人公レイジが異世界転生に喜んだのもつかの間。手に入れたスキルはなんと「創薬」。そんなスキルでどうやって過酷な異世界を生き抜いていけば!? と落胆するレイジだったが、そのスキルで作ったポーションはまたたく間に人気となり、狼少女のノエラや浮遊少女ミナなどと切り盛りをする異世界ドラッグストア「キリオドラッグ」をオープンするのだった。とはいえ珍客ばっかりで。

キャスト・作品情報


出演:福島潤、松田利冴、熊田茜音、松田颯水、東内マリ子、内村史子
原作:ケンノジ(「ブレイブ文庫」一二三書房刊)
原作イラスト:松うに
監督:佐藤まさふみ
脚本・シリーズ構成:金杉弘子
キャラクター原案:松うに
キャラクターデザイン:住本悦子
美術監督:田尻健一
色彩設計:中野倫明
撮影監督:田沢二郎
音響監督:納谷僚介
製作年:2021年
製作国:日本

ストーリー



第1話:今日もキリオドラッグをオープンしたレイジ。人狼のノエラ、幽霊のミナと共にスローライフを満喫中。そんな時、ナイフを持った女性に追いかけられる青年・ジラルと遭遇する。助けてくれと泣き付かれ、なんとか女性を落ち着かせたレイジ。話を聞くと、女性の方はフェリスといって、二人は婚約者同士らしい。ただ彼女はドがつくほどの心配性。にしても様子がおかしな彼女を助けてほしいと依頼を受け、レイジが作り出したものとは!?

第2話:『食器用洗剤キュキュキュのキュッ』その魔法のような落ちっぷりにミナは大喜び!近所の食堂の看板娘・レナにも洗剤をプレゼントしようと持っていくレイジたち。しかし街の警備担当・赤猫団に絡まれて!?

第3話:薬のラインナップも増え、大好評のキリオドラッグへ紳士風の男が訪れる。男は町の領主の妻・フラム夫人の執事で、レイジを屋敷に招待したいという。恐る恐る屋敷を訪れたレイジに、フラム夫人は5日後の晩餐会に向け、若返りの秘薬を作ってほしいと頼むのだった。無理難題と思いつつも渋々依頼を受けたレイジは、なんとか『美肌ジェルべっぴんさん』を創り届ける。しかし夫人の娘・エレインが話を盗み聞きしていて……。

第4話:近所の食堂・うさぎ亭にお弁当を買いに行くレイジとノエラ。ノエラは大好きなうさぎ亭のご飯が食べられるとウキウキ。すると店から突然怒鳴り声が聞こえてくる。恐る恐る中を覗き込むと、うさぎ亭の店主と看板娘のレナが、最近出来たライバル店のオーナーと言い争いをしていた。ライバル店は客を奪った上に、うさぎ亭を買収しようと目論んでいるらしい。レナの悲しむ姿を見て、レイジは何とかうさぎ亭を助けたいと考えるのだった。

第5話:“カルタ祭”の準備で大賑わいの町。 目玉は弓自慢たちが森に入って魔獣を射る“狩猟祭”だ。 ここ数年は、クルルというエルフの青年が優勝しているらしい。 そんな中、キリオドラッグに美しいエルフの少女・リリカがやって来る。 彼女はクルルの妹で、兄を見返したい、 狩猟祭で優勝すればきっと子供扱いせずに認めてくれる、と考えているようだ。 そしてレイジへ「弓が下手っぴな私でも優勝出来る薬を……」と依頼してくるのだった。

第6話:道具屋へ買い出しに向かうレイジとノエラ。すると青い髪のメガネ娘・ポーラが、あまりの忙しさに床で倒れこむように眠っていた。依頼が殺到して参っているポーラのためにレイジは力になってやろうとする。

第7話:レイジの作るポーションがあまりに美味しくて魅了されてしまった魔王・エジルは、もっと多くのポーションを手に入れるため自ら城を出ることを決意。大量の魔力を消耗しながら、なんとかキリオドラックにたどり着いたエジルだったが、いざキリオドラッグにたどり着くと、料金を払うように要求されてしまう。納得がいかないエジルは睨んだり脅したりするが、レイジはまったく屈しない。そんな時現れたノエラを見てエジルは……。

第8話:領主・カスティを訪ねたレイジだが、いきなり「レイジがエレインを狙っていてる!」といちゃもんを付けられる。 驚いたレイジは詳しく話を聞いてみる。原因はエレインの思春期特有の父親を避ける行動のようで。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【海外ドラマ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【アニメ】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【FC2ランキング】