新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1話~第12話

2021-04-14TVアニメあ行,TV-アニメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ
主人公の丸末晴(まるすえはる)は、ある日クラスメイトで現役女子高生作家の白草に彼氏がいることを知り、初恋を打ち砕かれてしまう。失意に沈む末春は、彼に思いを寄せる幼なじみの黒羽に持ちかけられ、“初恋復讐(リベンジ)”へと乗り出す。
原作:二丸修一(「電撃文庫」KADOKAWA刊)
原作イラスト:しぐれうい
監督:直谷たかし
出演:松岡禎丞、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織、島﨑信長、寺島拓篤
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:冨田頼子
脚本:冨田頼子、久尾歩、高木聖子
キャラクターデザイン:直谷たかし
サブキャラクターデザイン:曾我篤史
プロップデザイン:松本恵、小倉寛之
総作画監督:曾我篤史、熊谷勝弘
主題歌/挿入歌:安月名莉子、水瀬いのり、佐倉綾音
製作年:2021年
公開日:2021年04月14日
制作会社:動画工房
第1話「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」丸末晴は高校1年生の冬、天才小説家で同じ学校の同級生、可知白草に恋をしてしまった。初恋ゆえに、何も出来ないまま時だけが過ぎ。そんな自分を悪友の哲彦にたしなめられたり、幼なじみの志田黒羽にからかわれる最中、耳に入ってきたのは、片思い相手の白草に彼氏ができたという話。告白する前から失恋して、意気消沈の末晴。そんな彼に黒羽が持ちかける。

第2話「彼と彼女と彼女の事情」復讐のために白草の彼氏、阿部先輩の悪い噂はないかと情報を探っていた末晴だったが、逆に阿部先輩から、末晴がずっと隠してきた秘密を見抜かれてしまう。さらに白草と付き合った真意を聞かされ、一層復讐心に燃える末晴。直前に迫る文化祭の演劇で見返してやろうと、白草に脚本の執筆をお願いするのだが。

第3話「我、初恋復讐完了す」
第4話「桃坂真理愛襲来」
第5話「記憶カケル少女/タコさんウインナーの罠」
第6話「最後に笑う者」訪ねた芸能事務所の対応に、怒りをあらわにしてしまった末晴。芸能界復帰の道は断念かと意気消沈する一同だったが、訪ねてきた白草の父の計らいにより、チャンスが与えられることに。曰く、事務所側と、末晴たち高校生がそれぞれCMを作り、ユーザー投票が上回った方が勝ちとなる。しかし、芸能事務所側には真理愛が付くことになってしまう。

第7話「そうだ、沖縄へ行こう!」黒羽の記憶喪失が嘘だったと知らされる末晴。 どうして自分に嘘をついたのかという末晴と、本当のことを教えたくない黒羽。 はたから見ればただのイチャラブ攻防を繰り広げる二人に対し、 白草的には、ここに来て一気に黒羽と末晴の距離がもとに戻りつつあると気付かされる。 このままではまずいと悟った白草は裏で作戦を巡らせる。

第8話「逆襲の白草」白草の別荘に向かう途中、真理愛と白草の喧嘩から料理対決を行うことになってしまう。 食材を買ったりと楽しげな女子チーム。それを見ながら末晴はこの場にいない 黒羽のことを考えていた。 一方黒羽も、勉強合宿も兼ねて向かっている末晴のことを心配していた。 そんな心配をよそに海で遊ぶ末晴だったが、白草からこっそり呼び出しの連絡を受ける。

第9話「パラダイスSOS」沖縄初日で遊び疲れ、派手に寝坊してしまった末晴達。 目が覚めた時、目の前にはカンカンに怒った黒羽と妹たちの姿が! しかも、末晴と白草の距離が縮まっていることを感じた黒羽は、 白草に負けじと、出遅れた分を取り戻すため末晴に猛アピールを行う! 本気を出した「オルタ黒羽」の攻撃に末晴は耐えられるのか……!?

第10話「乙女たちの密談」沖縄旅行の最後で、白草をかばって怪我をしてしまった末晴。 身の回りの世話をするため、末晴の家に住むことになった 白草は他の二人を出し抜けてまんざらでもない様子。 しかし白草と一緒に来たメイドの紫苑は、 末晴の誰に対しても煮え切らない態度に苦言を呈する。 翌日、真理愛も登校が始まり、常にハーレム状態の 末晴に学校の男子一同からは非難轟々で……。

第11話「乙女たちの密談」

第12話「おさかの」

【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】【Amebaマンガ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【ディズニープラス】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】