新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

聖女の魔力は万能です 第1話~第12話

2021-05-12TVアニメさ行,TV-アニメ

聖女の魔力は万能です
仕事中毒な20代会社員セイが、“聖女”として異世界に召喚されてしまったことからはじまる“異世界スローライフ”を描く。
ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。
しかも召喚されたのは二人!?
現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。
それならこっちも自由にやっていいでしょう?
と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。
所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。
そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった!?
監督:井畑翔太
出演:石川由依、櫻井孝宏、江口拓也、小林裕介、八代拓、市ノ瀬加那、福山潤、上田麗奈、梅原裕一郎
原作:橘由華(「カドカワBOOKS」KADOKAWA刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:黒田賢一
音楽プロデュース:結城アイラ
音楽制作:ランティス
主題歌/挿入歌:結城アイラ
公開日:2021年04月06日
製作年:2021年
製作国:日本
第1話「召喚」小鳥遊聖(タカナシ・セイ)は、ちょっと仕事中毒な20代の会社員。ある夜、残業を終えて帰宅すると突然光に包まれ、異世界の王宮に「聖女」として召喚されてしまう。ところが、現れた王子は同じく召喚されたもう一人の少女に夢中で、放置されたセイは暇を持て余す。そんな時、王宮敷地内で出会った青年・ジュードに案内されたのは薬用植物研究所。元々植物好きで研究所に興味を持ったセイは、そこで研究員として働くことになるが、薬草と魔法を使ったポーション作りで思いがけない能力を発揮することに。なんとポーションの効果が1.5倍だった。そこで上級ポーションを作ることに挑戦し何とか出来た頃、ある兵士たちが魔物に襲われ瀕死の状態で戻ってきた。

第2話「親交」瀕死の騎士を救ったポーションが評判となり、功労者であるセイは褒美として、研究所内にキッチンを設置してもらう。この世界には薬草を料理に使う習慣がなかったが、薬草を加えたセイの手料理は、所長のヨハンも感心するほどの美味しさだった。後日、セイはヨハンから第三騎士団の団長・アルベルトを紹介される。彼こそが、セイのポーションで救われた騎士本人だった。ブルーグレーの瞳を持つアルベルトに優しく微笑まれ、落ち着かない気持ちになるセイ。さらに、王宮図書館でも新たな出会いが待っていた。

第3話「王都」夏の休日、セイはアルベルトに誘われて街へ出かける。人々の賑わいに瞳を輝かせるセイの手を取り、優しくエスコートするアルベルト。二人は一緒に街を歩き、楽しいひとときを過ごす。別れ際、アルベルトはセイに髪留めを贈る。その話を聞いたヨハンとエリザベスは、アルベルトの行動に込められた彼の思いを察していた。数日後、髪留めに魔法付与が施されていると知ったセイは、自分でもやってみたくなり、教えを受けるため宮廷魔道師団の隊舎を訪ねる。そこで出会ったのは、副師団長のエアハルトだった。

第4話「奇跡」第2騎士団にポーションを持って行った際、近いうちに討伐の任務があることを知らされる。セイは図書館で本を読んでいるとそこにある1人の男性がやってきてこちらの本の用が読みやすいと教えてくれる。なんとその男性は王様であった。その後討伐任務から帰ってきた第2騎士団の見舞いに行くと腕がなくなるほどのけがを負った兵士と会い、その腕を復元することになる。

第5話「鑑定」
第6話「淑女」
第7話「章間」
第8話「覚醒」森に偵察に出かけたとき魔物に襲われホークがけがをする。命の危険が迫った際、セイの聖女としての能力が覚醒する。

第9話「聖女」アイラの件でリズとカイルもめているところへセイと国王がやってきてはなしをつける。カイルはアイラが聖女ではないことに皆が差別をしないように持って行った。

第10話「日記」セイたちはある貴族の領土にいた。そこは薬草が大陸一と自負するほどの領土で貴族から薬師を紹介してもらう。薬師はセイにある1冊の日記を見せる。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】【Amebaマンガ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【ディズニープラス】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】