新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第1話~第12話

2021-05-13TVアニメか行,TV-アニメ

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の土日月氏による新作小説「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」のテレビアニメ化。
リアルを徹底的に追求しすぎたゲームがゆえに理不尽な超絶難易度を誇り、クレームが殺到、過疎化してしまったフルダイブRPG「極(きわめ)クエスト」を主な舞台とするファンタジー。ひょんなことからソフトを手に入れた冴えない高校生・結城宏が、その難易度から報酬はまさに達成感のみという、史上もっともストレスフルなゲーム攻略に挑む。
監督:三浦和也
出演:山下大輝、竹達彩奈、ファイルーズあい、井澤詩織、古賀葵、石谷春貴、小西克幸、日野聡、松岡禎丞
原作:土日月(「KADOKAWA MF文庫J」KADOKAWA刊)
キャラクター原案:よう太
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:監物ケビン雄太
公開日:2021年04月07日
製作年:2021年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル



第1話「VR×リアル」結城宏(ヒロ)はゲームが大好きな高校生。今日は待ちに待った新作フルダイブRPGの発売日!だったが、半ば騙されるような形で売り付けられたのは、ZZ指定の超問題作『極(きわめ)・クエスト』。「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!

第2話「過疎ゲーの住人」親友のマーチンを殺してしまった容疑で犯罪者として追われる身となったヒロ。 助けを求めるべく、数少ないリアルプレイヤーの一人であるギンジを探すことになったが、その間もアリシアに命を狙われるなど散々な目に合う。

第3話「大人のイベントタイム」リアルプレイヤーのギンジに裏切られ、殺人犯として投獄されてしまったヒロ。さらには殺してしまったマーチンが亡霊の姿で憑りついてくる始末。そんな超ピンチの状況に駆け付けたのは、赤髪美少女の異端審問官のミザリサだった。

第4話「ただ一人の攻略者」
第5話「殺人鬼の苦悩」なんとか無罪にはなったもののまだ疑いの目ははれずに村の人たちには追われる身であった。
第6話「ナイフとノコギリ」
第7話「生存確率0.1%」テッドの町が炎上している。古参プレイヤーのレオナも経験のない事態に焦るヒロ。そう、ついにゴブリンが町へと攻め込んできたのだ。ゴブリンを倒そうと意気込むヒロだったが、肝心要の剣は錆びていて使えないことが判明。 せめて逃げる前にひと目だけでもゴブリンの姿を見ようとするが、そこには逃げ遅れたNPCの小さなの女の子がいた。

第8話「入隊と洗礼」ゴブリンの襲撃から町を守るイベントを勝ち抜くため衛兵帯に入ったヒロだったが同じ時に入隊したグラナダ、パルーと訓練をする。しかし衛兵帯の訓練は素人のヒロにとってとてもじゃないがまともにはついていけなかった。

第9話「妖精の力」ヒロは相変わらずいたぶられていた。そんな時サポート役の妖精に任せることにする。すると翌日いたぶっていたグラナダの靴や剣がなくなったあげくみんなの反感を買い衛兵をやめることになる。

第10話「新たな仲間」

第11話「行き止まりの町」

第12話「リアル×VR」

【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】【Amebaマンガ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【ディズニープラス】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】