新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

喰霊-零-(全12話)

TVアニメか行,TV-アニメ

喰霊-零-
喰霊-零-(がれい)首都高速で妖魔による大規模火災が発生する。事態の解決に防衛省の特殊部隊が派遣されるが強力なカテゴリーBの妖魔が出現し、隊員は次々と殺されていく。そこに特殊部隊の4課が到着。妖魔を退治していくが、そこにカテゴリーAクラスの妖魔が現れる。
原作:瀬川はじめ(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)
監督:あおきえい
出演:水原薫、茅原実里、高橋伸也、相沢舞、土谷麻貴、白石稔、稲田徹、若本規夫、平松広和、松元恵
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:堀内修
企画プロデューサー:伊藤敦
アニメーションプロデューサー:平松巨規、松嵜義之
プロップデザイン:岡田万衣子、江田恵一
モンスターデザイン:栗田新一
製作年:2008年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル



第1話「葵上(あおいのうえ)」首都高速で大規模火災が発生した。消防活動を行う消防士たちの前に、シーカーを装備した防衛省の特殊部隊が舞い降りる。彼らは悪霊が原因の災害を専門に扱う部隊で、特殊武器で悪霊を抹殺するはずだったが。

第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」防衛省超自然災害対策本部が活動する一方で、環境省超自然災害対策室のメンバーも動いていた。カテゴリーBに分類される悪霊“火車”に翻弄されるメンバー。最後は退魔師・土宮神楽の刀が“火車”を一刀両断し。

第3話「邂逅砌(かいこうのみぎり)」3年前、2人の少女に運命ともいえる大きな出会いがあった。まだ中学生の諌山黄泉と小学生の土宮神楽は、お互いに退魔師という厳しい家柄の家系に生まれながらも、仲睦まじく日々を送っていく。

第4話「務大義(つとめのたいぎ)」超自然災害対策室は悪霊退治の毎日。今日もこの世に跳梁跋扈する悪霊を祓う黄泉と対策室の面々。ただ、神楽だけまだ半人前扱いされ、前線に出してもらえない。何とか自分も活躍しようと意気軒昂の神楽だが。

第5話「頑想(かたくなのおもい)」義父である諌山奈落から飯綱紀之との縁談話を正式に進める旨、説明を受ける黄泉。お家の事情という表面的な話だが、内心凄く嬉しい様子。高ぶった気持ちの黄泉は少し女の子らしくお洒落などするが、逆効果に。

第6話「美敵(うつくしのてき)」悪霊“やまびこ”の退魔に手こずってしまう黄泉と神楽。その不手際を責める諌山冥の厳しい言葉に、神楽は少し落ち込む。同級生たちに励まされ、元気になった神楽の前に大きな試練が立ちはだかり。

第7話「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」神楽はカテゴリーDを退治するが、大好きな保健の先生だったことから後悔の念にさいなまれる。このまま退魔師を続けられるのかと自己嫌悪に陥る神楽。そんな彼女を支えたのはクラスメートのヤッチンとミクだった。

第8話「復讐行方(ふくしゅうのゆくへ)」殺生石で悪霊化した諫山冥が、カテゴリーBなど数多くの悪霊たちを呼び起こす。そんな中、東北地方でカテゴリーBの悪霊“火車”が出現。超自然災害対策室のメンバーや黄泉は現地に急行するが。

第9話「罪螺旋(つみのらせん)」瀕死の重傷を負った黄泉は、ようやく意識が回復するも身動きもできず、声すらも出せない状態だった。そんな彼女を労り健気に看病する神楽。ある夜、神楽は「2人が本当の普通の姉妹だったら…」と本音を漏らす。

第10話「悲劇裏(ひげきのうら)」黄泉が失踪した。そんな中、銀座のど真ん中に悪霊たちが群れを成して出現し、超自然災害対策室のメンバーは退魔に追われる。戦いのさなか、黄泉と遭遇したメンバーたちは途方に暮れてしまうが。

第11話「運命乱(うんめいのみだれ)」悪霊と化した黄泉はついに神楽の父・雅楽と対決することに。黄泉は雅楽に瀕死の重傷を負わせるが、自身も不安定であるため意識の混濁が生じる。朦朧とする中、正気に戻った黄泉はある行動を取るが。

第12話「祈焦(いのりのこがれ)」富士の樹海に向かった黄泉の後を追って樹海にやって来た神楽は、“殺生石”の共鳴によって黄泉と再会する。しかしそれは、とても悲しい再会であった。悪霊化した黄泉と対峙する神楽だったが。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【Ameba】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】