新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

蜘蛛ですが、なにか? 第1話~第22話

2021-04-24TVアニメか行,TV-アニメ

蜘蛛ですが、なにか?
ある学校のクラスが突如として異世界に転移する。しかし人間としてではなく生まれたての蜘蛛として転生をした1人の女子高生の物語。
原作:馬場翁(「カドカワBOOKS」KADOKAWA刊)
原作イラスト:輝竜司
監督:板垣伸
助監督:上田慎一郎
出演:悠木碧、堀江瞬、東山奈央、石川界人、小倉唯、喜多村英梨、奥野香耶、田中あいみ、榎木淳弥
シリーズ構成:馬場翁、百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:田中紀衣
モンスターデザイン:鈴木政彦 ヒラタリョウ 木村博美
チーフアニメーター:吉田智裕
美術監督・美術設定:長岡慎治
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:今泉秀樹
編集:櫻井崇
CGディレクター:山口一夫
CGアニメーション制作:exsa(制作協力ENGI)
音楽:片山修志
音響監督:今泉雄一 板垣伸
製作:蜘蛛ですが、なにか?製作委員会
製作年:2021年
製作国:日本
第1話「転生、異世界?」目を覚ますと蜘蛛に転生していた「私」。生まれてすぐ同種の共食いに巻き込まれ、さらには母蜘蛛にまで命を狙われるって無理ゲーすぎる!メンタル最強女子高生の異世界サバイバル開幕!

第2話「マイホーム、炎上?」
第3話「地竜(龍)、ヤバい?」
第4話「猿、ホアー?」
第5話「なまずって、おいしい?」
第6話「勇者と、魔王?」
第7話「王子たち、青春する?」転生者の中で人間として転生した中のもめごとがメインになった内容。くもは中二病にも匹敵する邪眼などのスキルを獲得する。
第8話「私、死す?」
第9話「アイキャントスピーク、イセカイゴ?」
第10話「このじじい、誰?」
第11話「次回、決戦?」
第12話「私の戦いは、これからだ?」
第13話「やったー、外だー 私は自由……だ?」
第14話「おまえ反逆? 私、自虐」

第15話「マザー、からの厄介蜘蛛人形?」洞窟から出てきたクモはのんきに外の世界を楽しんでいたころマザーは何かを企んでいた。それはなんと洞窟から出てきて外に出たクモを殺すことだった。しかも転移の先にもマザーの子供たちを待機させていた。

第16話「フライング、ゲット?」勇者たちは大迷宮を目指す。そのころクモは進化して不死になっていた。

第17話「私、なにしてる?」」勇者たちは迷宮を進んでいた。そんな時クモの幻?が多数現れ助言みたいなことを話す。そのころクモは魔王にバラバラにされた体を回復していた。

第18話「みんな、腹黒くね?」何とか完全回復したクモはある村にたどり着いた、そこにはこの前に助けたお官房の家族がいた。だがまだ盗賊に狙われていたので乗り掛かった舟と言いつつ助けていると、奥様に神獣様と言われるようになる。

第19話「ひらけ、同窓会?」勇者たち転生者はエルフの村にたどり着きほかの転生者たちと出会う。そのころクモは町の人たちに神獣とあがめられていた。そこへ魔王が向かっていることを察知しマザーのもとへと戦いに行く。なんとかマザーを倒したはいいがまたこちらに魔王が向かっていることを知る。

第20話「私のせいじゃない、よね?」クモは神獣として祭られていた。そこへ他の国からの使者がクモを捕まえることを命令する。その件でクモはその使者たちを殲滅するがその使者の国が戦線布告をしてきた。クモはその状況から戦争に参加することを決意する。

第21話「私、出番ないってか?」今回は帝国軍がエルフの森に進軍。エルフの森の結界に覆われているがあっさりと破られてしまう。先生や転生者たちが帝国軍と戦うが・・・。

第22話「私よ、永遠(とわ)に?」クモのせいで戦争が起きた、クモは経験値稼ぎもかねて戦争に参加するがそこに魔王が転移してきてクモはピンチを迎える。
【蜘蛛ですが、なにか?を見る】
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】
【15】【16】【17】【18】
【19】【20】【21】【22】【23】 【ブログランキング】 【abema】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】