新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第1話~第12話+閑話

2021-03-24TV-アニメ,TVアニメた行

転生したらスライムだった件 第2期 第1部
ごく普通のサラリーマンだった男性が異世界に転生し、最初に捕食したドラゴンの力など強力な能力をもつスライムのリムルとして仲間たちと冒険を繰り広げる第2期。

神聖法皇国ルベリオスの法皇直属近衛騎士団筆頭騎士にして西方聖教会聖騎士団長であるヒナタ・サカグチは、東の商人から親書を受け取る。そこには魔物の国「ジュラ・テンペスト連邦国」の驚くべき実状が書かれていた。かつてシズの教え子だったヒナタは、リムルの存在を知り何を思うのか…。これまでのリムルの歩みを振り返りながら、物語はついに激動の新章へ歩き出す。
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー(「月刊少年シリウス」講談社刊)
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、山本兼平、泊明日菜
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
製作年:2021年
製作国:日本
【転生したらスライムだった件】
【転生したらスライムだった件を見る】

第24.9話「閑話:ヒナタ・サカグチ」神聖法皇国ルベリオスの法皇直属近衛騎士団筆頭騎士にして西方聖教会聖騎士団長であるヒナタ・サカグチは、東の商人から親書を受け取る。そこには魔物の国「ジュラ・テンペスト連邦国」の驚くべき実状が書かれていた。かつてシズの教え子だったヒナタは、リムルの存在を知り何を思うのか。これまでのリムルの歩みを振り返りながら、物語はついに激動の新章へ歩き出す。

第1話「リムルの忙しい日々」暴風大妖渦(カリュブディス)の一件で、獅子王(ビーストマスター)の異名を持つ魔王カリオンに貸しができたリムルは、正式にカリオンの治める「獣王国ユーラザニア」と国交を結ぶべく、ベニマルを代表とした使節団を送ることになった。入れ替わりに、ユーラザニアから派遣された使節団を迎え入れる予定だったが、そこは武闘派の獣王国……三獣士の一人、スフィアのリムルを見下す様な発言にシオンは激怒。友好関係を築くはずが、意図せず戦闘が勃発してしまう。

第2話「獣王国との交易」一悶着あったものの、互いを「友誼を結ぶに足る存在」と認め合い、本格的にユーラザニアとの国交がスタートした。魔国連邦(テンペスト)からは工業技術を、ユーラザニアからは農業技術を交換。二つの国の技術が合わさり醸造された、上質な林檎酒を手土産に、今度は武装国家ドワルゴンとの友好宣言に赴く。同行するのはシュナとシオン、それと一度は祖国から追放された身であるカイジンらドワーフたちも、国賓という形で里帰りするのであった。

第3話「楽園、再び」武装国家ドワルゴンとの二国間友好宣言。前日にシオンが泥酔してしまうというハプニングもあったが、式典当日にはビシッと演説したつもりのリムルだった。しかし、ガゼル王からはダメ出しの嵐。己の未熟さに反省しつつも、夜にはかつてゴブタと約束した「夜の蝶」へパーッと呑みに行くことに。そこでリムルは、改めてガゼル王の助言の重さを知る。一方そのころ、テンペストに向かおうとしていたヨウムに新たな出会いが訪れていた。

第4話「謀略のファルムス王国」リムルの帰還を控え、宴の準備を進めるテンペスト。そこに、ヨウム一行が新メンバーの魔導師(ウィザード)ミュウランを伴い到着。一方、ファルムス王国では不穏な動きが…

第5話「災厄の前奏曲」クレイマンに指示されたミュウランは、彼女を想うヨウムとグルーシスの言葉を振り切り、魔法不能領域(アンチマジックエリア)を発動させた。同時に、最悪のタイミングでレイヒムの四方印封魔結界(プリズンフィールド)も発動される。これにより満足に動けなくなったシオン達は、三人の異世界人に劣勢を強いられてしまう。いまだテンペストに還らないリムルに連絡を試みるベニマルだが、今はその声さえも届かない。

第6話「動き出す麗人」テンペストが攻撃を受ける中、リムルの前にも刺客が現れる。それは、シズのもうひとりの教え子である、最強の聖騎士(ホーリーナイト)――ヒナタ・サカグチであった。

第7話「絶望」リムルはなんとかヒナタとの戦いをさけてテンペストにもどるが、まちはむちゃくちゃにされたくさんの仲間が殺されていた。

第8話「希望」殺された中にシオンも入っていることを知る。その時、魔王になれば生き返らせることができるかもしれないと教わる。

第9話「全てを賭けて」「俺は魔王になろうと思う」――自らにケジメを付け、シオンたちを蘇生させるため、決戦を前にリムルは仲間たちに人間だった過去を打ち明ける。

第10話「神之怒」テンペストにはってある弱体化の魔法陣を破壊するために向かう。あっさりと3つの魔方陣を破壊する。一方、リムルは敵の陣地での魔方陣を発動し殲滅にかかる。

第10話「魔王誕生」リムルは魔王になるため敵陣にてメギドで敵勢力を殲滅する。その際、新たなスキルを得る。そのスキルを使い魔法になるためのいけにえを得ることに成功するといよいよリムルの魔王への進化が開始される。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル動画】【閑話】【01.02】
【01】【01】【02】【03】
【04】【05】【06】【07】
【08】【09】【10】【11】【11】【12】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】