新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ツキウタ。 THE ANIMATION2 第1話~第13話/(ツキアニ。ツー)

2020-10-08TV-アニメ,TVアニメた行

ツキウタ。 THE ANIMATION2
「THE ANIMATION2」は、ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごすグラビとプロセラの、変わらぬ共同生活や“アイドルな日常”をつづる。
ツキノ芸能プロダクションに所属する 2 組のアイドルユニット、Six Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)とProcellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。
ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、デビュー当時と変わらない賑やかな共同生活を送っている。
キラキラしたアイドルとしてのオンの姿、のんびりしたプライベートのオフの姿。
原作:ふじわら(ムービック)
出演:梶裕貴、鳥海浩輔、増田俊樹、前野智昭、細谷佳正、KENN、蒼井翔太、羽多野渉、柿原徹也、近藤隆
シリーズディレクター:浅見松雄
ストーリー原案:ふじわら(ムービック)
キャラクター原案:じく
シリーズディレクター:浅見松雄
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:千葉道徳、羽田浩二
製作年:2020年
製作国:日本
【ツキウタ。 THE ANIMATION】
第1話「1秒前よりも・・・」ツキプロの看板ユニットとして活躍の場を広げる彼らの次なる目標は、合同ライブ「Full Moon Festival2020(フルムーンフェスティバル2020/通称:フルフェス)」!グラビの師走 駆は如月 恋とともに、このライブに向けての意気込みを語るメンバーのコメント撮りを任されることになったのだった。
「新しい自分たち」をテーマに掲げ、ロケ場所探しやスケジュール調整にと張り切る二人がプロデュースするコメント動画撮影ツアーは、果たして無事に終わるのか!?

第2話「奏でたい想い」音楽家の一家に生まれたプロセラの水無月 涙、兄の水無月 怜の兄弟は、幼い頃からピアニストになるべく英才教育を受けていた。涙は早くから才能を認められて天才ともてはやされたが、兄の怜は弟の才能に打ちのめされて、ピアノ(音楽)の道を諦めた過去を持つ。そのことを原因に、長く疎遠になっていた二人は、しかし、今ではわだかまりは解けて、仲のいい兄弟に戻っていた。

第3話「君がヒーロー」ヒーローが大好きで、いつかは自分も……と考えるグラビの卯月 新は、幼馴染の皐月 葵と共に、鬼ごっこ番組に出演することに。優勝賞品が人気の戦隊ヒーロー「ゴジュウニンジャー」の出演権と聞き、いつになく燃える新。ヒーローについての熱い想いを語るうちに、新は彼自身も忘れかけていた子供の頃の、とある出来事を思い出すのだった。幼馴染二人の、息の合ったコンビプレーで、目指すは優勝!
第4話「Just get up and dance.」
第5話「仲間と音楽を」
第6話「猫たちの旅」
第7話「それぞれの笑顔」
第8話「昔と今と夜食と未来と」
第9話「王子様の冒険」
第10話「背中合わせの夜」
第11話「その手」フルフェスが迫ってきたが、多忙なグラビの睦月 始は相変わらず仕事に追われていた。自身が長年イメージキャラクターを務めている女性化粧品ブランド『Myth×Kiss(ミスキス)』シリーズの撮影も、そのうちの一つだ。打ち合わせの際に、始はブランド側からマニキュアの手のモデルも、とオファーされるのだった。

第12話「仲間と」「Full Moon Festival2020」前日。グラビ、プロセラの面々は、ライブに向けて最終準備を進めていた。会場入りまでの空き時間を利用して、制作スタッフのために差し入れを買いに行ったり、見かけたファンの様子に目を細めたり。 ライブに向けて士気を高めるメンバーたち。そんな彼らを楽しそうに眺めるプロセラの霜月 隼がいた。そうして迎えた、ライブ前夜。誰もいないライブ会場には、隼と始が立っていた。彼らは、これまでの道のりを振り返りながら言葉を交わす。

第13話「Full Moon Festival 2020」
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル動画】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】