新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

無能なナナ 第1話~第4話

2020-10-05TV-アニメ,TVアニメま行

無能なナナ
るーすぼーい氏と古屋庵氏による超能力サスペンス漫画のアニメ化。
原作:るーすぼーい、古屋庵(「月刊少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:石平信司
出演:大久保瑠美、下野紘、中村悠一
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:川口正明
美術設定:川井憲
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:川瀬輝之
製作年:2020年
製作国:日本
さまざまな超常能力を持つ少年少女が集められた奇妙な学園を舞台に、人の心を読むことができるという転入生の柊ナナ(CV:大久保瑠美)が“人類の敵”と死闘を繰り広げる。ある時を境に学園に怪事件が続発するようになり、ひとりまたひとりと強大な力をもつはずの生徒たちが消えていく。

ストーリー・サブタイトル


第1話「無能力」特殊な能力を持つ少年少女が集められた孤島の学園。生徒たちは「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うため、訓練にはげんでいる。その一人、中島ナナオは、自分の能力に自信を持てず、クラスメートからは「無能クン」と呼ばれていた。しかし転校生、柊ナナとの出会いをきっかけにその運命は大きく変わっていく。

第2話「時間遡行」失踪したナナオを気にかけるクラスメートたち。なにくわぬ顔をしてその中に混ざるナナ。だが彼女の前に新たな強敵があらわれた。「時間を止める能力を持つ」と言われる渋沢ヨウヘイだ。彼こそ最強の能力者かもしれない。なんとか弱点を探ろうとするナナだが、ヨウヘイの真の能力は、さらに恐るべきものだった。

第3話「能力者VS.無能力者」ナナと同じ日に転校してきた小野寺キョウヤ。彼のひそかな目的は、行方不明になった妹を探すこと。無愛想だが、優れた観察力と推理力の持ち主である彼は、中島ナナオの失踪に不審を抱き、調査を開始。犯行現場から見つけたナナオの腕時計をナナに見せる。強敵登場。ナナはキョウヤの追求をかわすことができるのか?

第4話「ヒーリング」犬飼ミチル。おとなしく、クラスではいじられ役の彼女は、他人の傷をなめて治すことができるヒーリング能力の持ち主。ミチルと親しくなるナナ。同時に、キョウヤの疑惑を晴らすため、「人類の敵」に襲われたように見せかけて自分を傷つける。その目論見は成功したように見えたが。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】