新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(第3期)第1話~第4話

2020-10-03TV-アニメ,TVアニメた行

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ
ダンまち第3期
迷宮都市オラリオの中心に座するダンジョン。
数多の怪物(モンスター)が産み落とされるこの大穴は、未だ人類が想像し得ない『未知』を無数に孕んでいる。
女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルが【ヘスティア・ファミリア】を結成し、はや数ヶ月。
幾人かの友を加え、彼らのファミリアは急速に成長の途を辿り、都市の注目を集めていた。
突如彼らのもとに舞い込んできた『未知』
それは、異端児(ゼノス)と呼ばれる言葉を解する怪物(モンスター)だった。
『未知』は混乱を誘(いざな)い、常識をも破壊し苦悩と葛藤を喚び起こす。その先にある『可能性』を覆い隠してしまうほどになる。
激動のオラリオで、ベルに決断の時が迫る。
これは、少年が歩み、女神が記す、眷族の物語。
出演:松岡禎丞、水瀬いのり、内田真礼、細谷佳正、赤﨑千夏、千菅春香、早見沙織、大西沙織、日高里菜
原作:大森藤ノ
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘秀樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
音響監督:明田川仁
音楽:井内啓二
製作年:2020年
製作国:日本
第1話「竜の少女 ウィーネ」: 団長であるベル・クラネルの急速な成長、【戦争遊戯】での勝利、そして団員の拡張などで迷宮都市においても存在感を増し続けている【ヘスティア・ファミリア】。ダンジョンの進攻階層も順調に伸ばし、彼らは19階層・大樹の迷宮へと至っていた。そんなさなか、単独行動を余儀なくされたベルは、モンスターに襲われていた少女を救出する……しかし、涙を流し、怯える彼女は『モンスター』だった─。

第2話「片翼 モンスター」:ダンジョンで怪物に襲われていた『言葉を話す』竜女の少女・ウィーネ。ベルたちは彼女を地上に連れ帰り、本拠地で匿うことに。ダンジョンで何が起きているのか、ウィーネの様な存在は他にもいるのか? 地上では得ようもない解答を探すため、ベルたちは、アイシャ、リューに助っ人を依頼し、再びウィーネと出会った19階層・大樹の迷宮へと赴くことに。

第3話「異端児 ―ゼノス―」:街中で姿を晒し、騒動を巻き起こしてしまったウィーネを、なんとか救出したベルたち。地上でモンスターを匿うという難しさに直面する中、ギルドから【ヘスティア・ファミリア】に強制任務が課される。その内容は──ウィーネを連れ、ダンジョンの20階層へ赴くこと。ギルドの真意を計りかねるものの、従う他なく、ベルたちは再びダンジョンへと潜っていく。

第4話「遠い夢 ―アコガレ―」:言葉を解するモンスター異端児から手厚い歓待を受けるベルたち。人類とは著しく乖離した姿形をした彼らが、人類と同じように飲み、食い、騒ぐその異様な光景に戸惑いを隠せない。 そんな宴のさなか、ベルたちは異端児のリーダー格である蜥蜴人のリドから聞くことになる──彼らとギルドとの繋がり、今回の事態の経緯そして、彼らの目的を・・・。
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ】
【ソード・オラトリア】
【劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢】
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】