新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

魔女の旅々 第1話~第5話

TV-アニメ,TVアニメま行

魔女の旅々
異世界スローライフコメディで、シリーズ累計100万部を突破する人気作がついにアニメ化。
働きすぎが原因で過労死したOL・相沢梓は、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女・アズサとして異世界に転生し、前世とは真逆にスローライフを満喫していた。それから300年、ひたすら小銭稼ぎでスライムのみを倒していた結果、アズサはレベル99の世界最強の魔女になっていたことが発覚する。
原作:白石定規(「GAノベル」SBクリエイティブ刊)
監督:窪岡俊之
出演:本渡楓、花澤香菜、黒沢ともよ、日笠陽子
キャラクター原案:あずーる
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:小田武士
コンセプトデザイン:内尾和正
製作年:2020年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル



第1話「魔女見習いイレイナ」:イレイナは『ニケの冒険譚』を読み、魔女になって旅をする夢を抱く。試験に合格し、あとは他の魔女に弟子入りして一人前になるだけなのに、どの魔女からも門前払い。遂に怪しげな「星屑の魔女」に弟子入りを頼むことにする。

第2話「魔法使いの国」:魔法使いの国を訪れたイレイナは、入国早々ほうきに乗って猛スピードで突っ込んできた少女と正面衝突し、散々な1日を送ることに。少女・サヤはイレイナに、魔女見習い試験の極意を教えてほしいと頼み込む。

第3話「花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ」:『花のように可憐な彼女』旅の途中で美しい花畑に降り立ったイレイナは、そこにいた少女から花束を預かる。花が美しいと思われることが大事で、誰でもいいから渡してほしいという不思議なお願いと一緒に。イレイナは近くの国へと向かうが、何故か門番に入国を止められてしまう。
『瓶詰めの幸せ』イレイナは、瓶の中に幸せを集めている少年・エミルと出会う。彼は、自分の家で働く使用人のことが好きで、いつも暗い顔をしている彼女を幸せにするため、その瓶をプレゼントしようとしていた。

第4話「民なき国の王女」:滅びた国に辿り着いたイレイナは、唯一破壊を免れていた王城で美しい女性に出会う。正体は記憶を失ったこの国の王女であり魔女・ミラロゼ。彼女と国を滅ぼした巨大な化け物との闘いをイレイナは見届けることになる。

第5話「王立セレステリア」
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】【05】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】