新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

日本沈没2020 第1話~第10話(全10話)

2020-07-14TV-アニメ,TVアニメな行

日本沈没2020
「夜明け告げるルーのうた」「きみと、波にのれたら」の湯浅政明監督が手がける全10話のアニメシリーズ。
あゆむはごく普通にクラブ活動をしていたそんな時突如として地震が起きる。その地震の揺れは大きくはなかったが更に揺れる。更に揺れた地震の大きさがあまりにも衝撃的ですべてのものが倒れ崩れて行った。
震源地は沖縄、震度7の郷れるな地震によって東京までもが壊滅的な被害に遭った。気が付いたあゆむは友達の助けてという言葉にさえ我を忘れて逃げ出してしまう。
家に帰ることは出来たが家も崩れて誰もいない。途方に暮れたあゆむは家族を探しながら歩いていると神社で照明がついているのが目に入り家族がいることを願い神社へと向かう。
そこには父親がおり、直ぐ後になって弟と母親もやってきた。
しばらく神社にいたが下の方で水面が上昇し孤立する危険を察した父親がここから移動することを決断する。
そこから日本沈没の物語が始まっていく。
原作:小松左京「日本沈没」
監督:湯浅政明
出演:上田麗奈、村中知、佐々木優子、てらそままさき、吉野裕行、森なな子、小野賢章、佐々木梅治
シリーズディレクター:許平康
脚本:吉高寿男
音楽:牛尾憲輔
キャラクターデザイン:和田直也
製作年:2020年
製作国:日本
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】