新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

宇崎ちゃんは遊びたい!第1話~第5話

TVアニメあ行,TV-アニメ

宇崎ちゃんは遊びたい!
静かに放課後をすごしたい大学生の桜井真一と、その後輩でちょっぴりおバカな宇崎花のドタバタな日常を描く。とにかく活発な後輩にふりまわされる桜井の物語。
第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」1人優雅に大学生活を送っていた桜井真一だったが、ある日同じ大学に高校の時の後輩、宇崎花が入学してきた。そして宇崎花は桜井の様子を見るや1人ボッチでいることに気づく。その桜井を構い倒すのであった。

第2話「マスターは垣間見たい!」桜井は自分の性格にぴったりの心落ち着くコーヒーの香り、ダンディなマスター、大人な雰囲気の喫茶店でバイト中。桜井がこよなく愛する安らぎの場所に、宇崎ちゃんが現れる!笑い声と怒声で店内の静寂は喧騒に変わる。通学路では近所の住民から宇崎ちゃんへのハレンチ行為を誤解され、学食ではぼっちを疑われ散々な桜井。再び喫茶店では宇崎ちゃんのレポート作業を手伝うはめになるが、ダンディなマスターは密かにそれを楽しんでいた。

第3話「亜細親子は見守りたい!」桜井のバイト姿を密かに観察する喫茶店のマスターの娘・亜実。そこへ元気に現れる宇崎ちゃん。水と油のような2人の組合せを見て、更に興味を抱く亜実。そんな中、宇崎ちゃんとぶつかり水を被ってしまったせいで高熱で寝込むこととなった桜井は、宇崎ちゃんに看病されることに。その甲斐あって桜井は快復し、快気祝いで亜実とマスター、桜井と宇崎ちゃんは焼肉屋に集う。2人の関係に進展があったのでは!?と興味津々の親子であったが。

第4話「連休は一緒に遊びたい!」GWにぼっちの桜井は家でTVゲームをしていた。そんな中、突然現れた宇崎ちゃんが桜井を誘い、ドラモンGOのモンスターを探しに公園へと出掛ける。連日のゲームプレイで目つきが相当悪い桜井。PC用眼鏡を買おうと2人は眼鏡屋へ。偶然居合わせた亜実と一緒に桜井の眼鏡を選ぶが、面白眼鏡大会に終わる。再びモンスター大量発生イベントへと向かう桜井と宇崎ちゃん。が、満員電車で宇崎ちゃんと桜井が密着!?桜井の運命やいかに。

第5話「親友におせっかいしたい!」
原作:丈(「ドラゴンコミックスエイジ」KADOKAWA刊)
監督:三浦和也
出演:大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈、髙木朋弥、秋元羊介
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
製作年:2020年
製作国:日本
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】【05】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】