新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

八男って、それはないでしょう!第1話~第12話

TV-アニメ,TVアニメは行

八男って、それはないでしょう!
ファンタジー世界に転生した平凡な若手商社マンの一宮信吾が、バウマイスター騎士爵家の八男坊ヴェンデリンとして、家督や領地継承などが望めない絶望的な状況に立たされながらも、独立を目指していく姿を描く。

キャスト・作品情報


原作:Y.A(KADOKAWA刊)
原作イラスト:藤ちょこ
監督:三浦辰夫
出演:榎木淳弥、西明日香、三村ゆうな、小松未可子、M・A・O、下野紘、高塚智人、石上静香、杉田智和、ゆかな
シリーズ構成:宮本武史
キャラクターデザイン:田辺謙司
製作年:2020年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル


第1話「八男って、それはないでしょう!」商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、 見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の 5歳児になっていた。 戸惑いつつも、一先ず貴族の息子であれば食べるに困らないと安心するが、 実は僻地の貧乏貴族の八男である事実を知る。
第2話「お家騒動って、それはないでしょう!」
第3話「ボッチって、それはないでしょう!」
第4話「しがらみって、それはないでしょう!」
第5話「政略結婚って、それはないでしょう!」ホウエンハイム郷の所へ来たヴェルは孫娘エリーゼと出会う。その時、世間話程度で婚約の話をした際、婚約することになってしまう。ヴェルはエリーゼが本当に、婚約したいのかを確かめるためにエリーゼとお話がしたいと伝える。

第6話「弾丸出張って、それはないでしょう!」
第7話「魔法禁止って、それはないでしょう!」魔法禁止の武術大会。ヴェルにとって最悪な大会だが出場は絶対である。その大会に優勝を誓うパーティメンバーたちであった。
第8話「死亡説って、それはないでしょう!」ヴェル達のギルドにある任務がやってくる。その任務とは謎の古代遺跡の調査だった。ベテランギルドも多数この調査に向かったが今まで誰1人として戻ってこなかったことを聞くヴェルたちだった。
第9話「嫌われ者って、それはないでしょう!」ヴェルが死んだとうわさを流したものを探すため1人の男がヴェルの屋敷の敬語と一緒に任されることないなる。
第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」ヴェルは冒険者となり委託された任務で子供の頃に住んでいた実家のもとへもどりアンデットとなった兵士の浄化をしにやってきた。無事浄化をすませたヴェルは村人たちにここの領主なって欲しいと頼まれる。しかも王宮もそれを望んでいると告げられる。
第11話「板挟みって、それはないでしょう!」ヴェルは兄が納める領主になることを決意し誰もが死なないで済むように考える。まず兄の近くにいる人たちを王都で修業をさせることにする。
第12話「八男って、それもありでしょう!」
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】