新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

7SEEDS(セブンシーズ)第2期(パート2)第1話~第12話

TVアニメさ行,TV-アニメ

7SEEDS(第2期)
人類滅亡の危機を回避するべく、若く健康な人間を冷凍保存して人類の種を残す「7SEEDS計画」に選ばれた岩清水ナツ(CV:東山奈央)たちが、春、夏A、夏B、秋、冬、5つのチームに分かれて、変わり果ててしまった世界の過酷な環境にさらされながらも懸命に生きる姿を描く。

原作:田村由美(小学館刊)
監督:高橋幸雄
助監督:相浦和也
出演:東山奈央、福山潤、小西克幸、沢海陽子、阿澄佳奈、石田彰、悠木碧、井上和彦、日笠陽子、野島裕史
シリーズ構成:待田堂子
脚本:待田堂子、森田繁、朱白あおい
キャラクターデザイン:佐藤陽子
総作画監督:佐藤陽子、齊藤佳子、芝田千紗
製作年:2020年
製作国:日本

ストーリー・サブタイトル


第1話(13) 霜降:夏のAチームは、安居と涼を追放。ハルたちは激流に流された花を思い、悲しみを募らせる。新巻は花の生存を信じ、村を出て捜索する決意を固める。

第2話(14) 立夏:夏のBチームを発見した安居と涼。わなを警戒して観察するつもりが、図らずも夏のBチームに合流してしまい、一同の能天気ぶりに戸惑いを隠せない。

第3話(15) 芒種:安居と涼は夏のBチームに力を貸すが、涼は次第に彼らのサバイバル能力に疑問を持ち始める。安居はナツに茂の面影を見出し、世話を焼き始める。

第4話(16) 秋分:涼は、航海を楽しむ夏のBチームのサバイバル適性を密かに試し始める。安居は、チームが落ちこぼれであることをナツから聞き、激しい苛立ちを覚える。

第5話(17) 春分:夏のBチームは嵐を捜索するが、牡丹は不信感に駆られて涼と安居の持ち物を調べる。ある生存者は、動物たちと触れ合いながら自力で活動を始める。

第6話(18) 白露:大量の藻に行く手を阻まれた夏のBチームは海上に巨大な船を発見し、牡丹の心配をよそに調査を開始。嵐は、仲間の船から上がった凧(たこ)を見つける。

第7話(19) 立冬:突如動き出した巨大船の中で、散り散りになってしまう夏のBチーム一行。嵐は、仲間を助けるために動き出す。牡丹たちは、船内で驚くべき発見をする。

第8話(20) 小寒:精神が不安定な安居は、自身と嵐を危険な状況に追いやってしまう。蟬丸は、死にそうな目に遭う。ナツは、勇気を振り絞って大きな1歩を踏み出す。

第9話(21) 小満:花と動物たちが一息ついていた水場は、突如として弱肉強食の狩場に変貌。巨大船の内部では、鉄を食べるバクテリアが急激に増殖を開始していた。

第10話(22) 雨水:藤子とちさと再会を果たす花。ミサイルの発射準備が着々と進む巨大船の中で、安居は辛い過去と忘れられないテストの記憶を夏のBチームに打ち明ける。

第11話(23) 大寒:花は、人間として生きるための厳しい現実を痛感。夏のBチーム一行はミサイルの発射を止めるべく力を合わせ、停止に必要なパスワード集めに奔走する。

第12話(24) 清明:増殖するバクテリアは人々を襲い始め、船内は一刻の猶予もない危険な状態に。ミサイル発射のカウントダウンが進むなか、一同は船からの脱出を急ぐ。
【7SEEDS 最1期】
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【01】【02】
【03】【04】【05】【06】
【07】【08】【09】【10】
【11】【12】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】