新着タイトル

更新アニメ

更新海外ドラマ

Dr.STONE 第1話~第12話/ドクターストーン

ONE
全人類が突如、謎の光によって一瞬で石化してしまう。それから数千年後、超人的な頭脳を持つ科学少年の千空が、文明の滅んだ石の世界で目覚め、体力自慢の幼なじみ大木大樹ら仲間たちと、科学の力で世界を取り戻すために奮闘する冒険活劇。

超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。幼馴染の杠に、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる…!!それから約3700年後――。文明が全て消えた石の世界で、石化から解放された千空と大樹は再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓う!
【監督】飯野慎也
【出演】小林裕介、古川慎、市ノ瀬加那、中村悠一、沼倉愛美、佐藤元、前野智昭、村瀬歩、上田麗奈、高橋花林
【シリーズ構成・脚本】木戸雄一郎
【キャラクターデザイン】岩佐裕子
第2話「KING OF THE STONE WORLD」:ある日、世界中の人類が一瞬にして全て石化してしまう謎の現象が起こる! それから約3700年後の世界で目覚めた千空と大樹は、文明が全て消えた石の世界(ストーンワールド)で何度も実験を繰り返し、遂に石化を解く〝復活液〟を完成させた。まずは、幼馴染の杠を復活させようと試みる2人だが、思わぬ非常事態に見舞われてしまい、かつて霊長類最強の高校生といわれた男・獅子王司を復活させる!

第3話「科学の武器」:完成させた復活液で、霊長類最強の男・獅子王司の石化を解いた、千空と大樹。しかし、司は「純粋な若者だけを復活させて、人類を浄化する」という過激な思想を千空に語り、石化した大人を破壊し始める。

第5話「STONE WORLD THE BEGINNING」:箱根の森で、遠くに狼煙を発見した千空たち。しかし、狼煙の相手と出会う前に、追いかけて来た司に見つかってしまう。

第6話「石の世界の二つの国」:人類が石化して数千年後のある日。たった一人で石化から目覚めた千空は、文明が全て消えた世界でサバイバル生活をスタートさせる。

第8話「STONE ROAD」:コハクの姉で村の巫女・ルリが、病に侵されている事を知った千空は、科学の万能薬〝サルファ剤〟を作るとコハクとクロムに宣言!村の少女・スイカも協力し、早速、サルファ剤に辿り着く為の、壮大なロードマップを歩み始める!

第9話「この手に科学の灯を」:ルリの病を治す為、万能薬・サルファ剤作りをスタートさせた千空たち。まずは製鉄に必要なマンパワーを集める為、科学のグルメ〝猫じゃらしラーメン〟を作り出し、村人たちの胃袋を掴む事に成功する。そんな中、千空たちの前に怪しい男・あさぎりゲンが現れる!

第10話「薄っぺらの同盟」:サルファ剤作りを進める千空たちの前に、突如現れた司帝国のスパイ・あさぎりゲン。ペラッペラの軽いトークで、本性が見えないゲンの動向を気にしつつも、千空たちは鉄を作り、遂に電気までも手に入れた。そんな中、村でゲンが何者かに襲撃されるという事件が起きる!千空たちが犯人を見つけようとする中、治療中のゲンは姿を消してしまい、村に緊張が走る。

第11話 「CLEAR WORLD」:司に「千空は死んでいた」と嘘の報告をし、千空と同盟を結んで科学王国の一員となったゲン。一方コハクたちは、誰かが村の長(おさ)になってルリにサルファ剤を飲ませる為、村の御前試合に出場し優勝することを計画する。そんな中、サルファ剤作りのロードマップを進める千空は、目が悪いスイカの為に、“メガネ”を作ると約束し、村の職人・カセキを引き入れ、“ガラス”作りに挑戦する!
【hulu】 【ビデオパス】 【動画】 【unext】 【TSUTAYA】
【AU動画】 【geo】 【dmm】 【FOD】

【hulu】 【au動画】 【01】 【02】
【03】 【04】 【05】 【06】
【07】 【08】 【09】 【10】
【11】 【12】 【U-NEXT】 【ブログランキング】
【ビデオパス】 【geo】 【dTV】 【MV】 【FC2ランキング】

【videopas】 【VOD】 【TSUTAYATV】 【とれまが】 【動画】