新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

シルバートン・シージ

洋画(外国),洋画さ行,アクション,サスペンス

自由のためにアパルトヘイトと戦う若者3人が、破壊工作を企てるも失敗。逃げ込んだ銀行に居合わせた人々を人質にして立てこもることに。実話に基づく物語。
形としては銀行強盗の立て籠もりで、中では犯人たちの内輪の葛藤と人質との関係性の変化を、外とは対立する存在である警察との攻防という三所攻めの王道設定。
だが、犯人は銀行強盗で無いし、確信犯であって、私利私欲の犯罪者とは異なる。
この辺りが、王道の体裁なのに独特の展開を作る。
当然、ストックホルム症候群が起きる訳だが、一般的な共感や好意では無く、政治的かつ人道的なもので、その内容が深い。 ネゴシエーターとの関係も、それが絡んでくる。
ただ単純に、犯人は逃げたい、警察は捕まえたい、人質は助かりたい、というもので無く、社会派な人間ドラマが根底にあるだけに、観る側の興味は結末のみならず、各人物の背景や人間関係の行く末にもあって、それが重厚な観応えに繋がっている。

キャスト・作品情報


監督:マンドラ・デュベ
出演:ターボ・ラメッツィ、アーノルド・ヴォスルー、ノクソロ・ドラミニ、サラ・コズラウスキー、クレイトン・ボイド
原題:Silverton Siege
製作年:2022年
製作国:南アフリカ
時間:101分

【hulu】【Abema】【海外ドラマ】【WATCHA】【動画】

【hulu】【Abema】【WATCHA】【cinema】【MV】
【動画】【映画】【動画】 【dmm】 【fod】 【mieruTV】
【Paravi】 【TSUTAYA】 【クランクイン】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】