新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

英雄の証明

洋画(外国),洋画あ行

小さな嘘の辻褄を合わせていこうとすると、事がどんどん大きくなって自分が思っても見なかった方向に行ってしまう。
一度は自分の借金の返済に充てようとしたけど、やはり正直に生きようと思って、拾った金貨を落とし主に返そうとしたラヒム。
そんな善行を世間が美談として祭り上げたものの、SNSの良くない噂で手のひらを返したように、今度はペテン師扱いされて右往左往する。
大体、掲示を見て現れた落とし主の正体も確認せず、連絡先も聞かずに、ホイホイと拾った金貨を渡してしまうなんて、お国柄?映画だから?そこから首を傾げてしまった。
服役囚でも休暇が与えられて、普通に街を歩いたり、家族と過ごしたり、イランという不思議な異国の法律や風習にちょっと驚くが、行ったことのない、知らない国のこういうところが新鮮だった。

キャスト・作品情報


監督:アスガー・ファルハディ
出演:アミル・ジャディディ、モーセン・タナバンデ、サハル・ゴルデュースト、サリナ・ファルハディ、フェレシュテー・サドル・オーファン
脚本:アスガー・ファルハディ
原題:A Hero/Ghahreman
上映日:2022年04月01日
製作年:2021年
製作国:フランス、イラン
時間:127分

【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】