新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

クリフハンガー フォールアウト

洋画(外国),洋画か行,アクション

美人クライマーが岩壁でケダモノたちを一掃するヒロインアクション。
親友と女二人でクライミングしようと計画していた主人公。ある晩、別のグループの男性とのトラブルが発生し、親友が殺される。目撃者の女性が、高度3,000mの岩壁を登りながら、逃げ続ける。

イタリアにロッククライミングのやってきたケリーとソフィー、偶然隣のロッジにやってきたジョシュアら4人組男性と軽く一杯、ケリーは先に自分らのロッジに戻り就寝しますが、ソフィーの悲鳴で目が覚めます。
何事かとビデオカメラを持参して森の中、なんと4人組がソフィーを崖から投げ落としてる!これは撮影して証拠にしなきゃ!!
当然見つかる!逃げる!!逃げた先は崖!ボルダリング未経験の男子連中は登山道を使って先回り!どうなるどうするケリー!
普段からカメラを持ち歩いて心霊動画を撮影する趣味があったのでしょうか、もしくは露出狂の自分の姿を撮影するとか、スマホじゃないのが、逆に新しいと感じてしまった呼延灼です。
中盤から舞台が固定されますが、尺の関係もあってテンポよく人が死んでいきます。
ただ、ケリーの反撃じゃなく、ジョシュアがサイコパス的本性剥き出しにした結果ってがやや問題。
実際ケリーが直接手を下したのは最後のジョシュア一人、ソフィーと仲間の男性3人はジョシュアが殺してますから、リベンジもの的爽快感は皆無です。
ただジョシュアに対する不快感が募るだけ・・・もっともだからこその最後なんでしょうけども。
実はソフィーは一年前にフィアンセを滑落事故で亡くしておりまして、二人の想い出映像がしばしば挿入されます。
特に婚約指輪に拘泥するあれこれは結構いい話で、それを含めた想い出全てがソフィーさんが生き残ろうとする動機付けになっていて,単なる想い出話に留まらないのは評価できましょう。

キャスト・作品情報


監督:ハワード・J・フォード
出演:ブリタニー・アシュワース、ベン・ラム、ネイサン・ウェルッシュ、アナイス・バレロ
制作:ブラント・アンダーセン
原題:THE LEDGE
製作年:2021年
製作国:イギリス
時間:86分
ロッククライマーのケリーとソフィーはアンテラオ山を訪れるが、ソフィーがロッジで男たちに乱暴され殺されてしまう。自身にも危険が迫る中、ケリーは決死の反撃を開始する。
【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】