新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ザ・カード・カウンター/The Card Counter

洋画(外国),洋画さ行,アクション

The Card Counter
2021年ヴェネツィア映画祭コンペ部門出品作品。
収監中に身に着けたカードカウンティングの技術は、目を付けられない程度に勝ってカジノを転々とする放浪の旅の礎となっている。当て所ない放浪の途中で、ウィリアムはカークという青年に出会う。
彼の父親は元同僚らしく、不名誉除隊後は酒浸りとなって家族に暴力を振るい、そのまま自殺したらしい。そして、カークの父親やウィリアム自身を"拷問マシン"へと追い込んだ男ゴルドは"一般人"として裁かれることなくのうのうと暮らしているというのだ。
ウィリアムは、父の仇としてゴルドを殺そうとするカークを諌め、旅に同行させることで彼の怒りを鎮めようとした。ウィリアムの態度は決して温かいものではなかったが、味方のいなかったカークに手を差し伸べることで、彼の中にあった負の連鎖を、永遠の罰の中に生きる自分の中に取り込もうとしたのかもしれない(それは終盤に訪れるウィリアムの決断にも顕著に現れている)。
真相がどうであれ、カークの存在によって、外世界との接触を断つことで自分を罰したつもりになり、過去に目を向けようとしなかったウィリアムは変化していき、退けていたラ・リンダの提案も受け入れるなど外世界との関わりを取り戻し始める。
中学時代お兄ちゃんに教わってポーカーを一緒に遊んでいた記憶が蘇った。ポーカーはただ賭けて勝つか負けるかのゲームではない。ポーカーフェイス、記憶力、頭脳戦。

キャスト・作品情報


監督:ポール・シュレイダー
出演:ウィレム・デフォー、オスカー・アイザック、タイ・シェリダン、ティファニー・ハディッシュ、エカテリーナ・ベイカー
脚本:ポール・シュレイダー
原題:The Card Counter
製作年:2021年
製作国:イギリス、中国、アメリカ
時間:109分

【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】