新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ミスター・ガラス

洋画(外国),洋画ま行,サスペンス

ミスター・ガラス
M. ナイト・シャマラン監督が『アンブレイカブル』のその後を描いたサスペンススリラー。
不死身の肉体を持つデヴィッド、強靭な身体能力を持つ多重人格者のビースト、非凡な頭脳を持つ天才ミスターガラス、彼らは警察に捕まり、ある施設へと収容される。
ミスターガラスは15年前からそこにいた。
デヴィッドはビーストの存在を追いかけており、少女誘拐が起きた現場でビーストと戦闘を繰り広げている時に警察に捕まってしまう。
その施設は、自分はヒーローのような超能力を持っていると妄想している人を更生させる施設だという。
精神科医のエリーは治療するため、色々治療を行う。
ミスターガラスは抗精神薬を投与され、常に意識が朦朧としている状態となっていた。
ある日、エリーは3人を集め、会話の場を設けた。
そこで、ビーストの肉体能力は常人の力持ちの男性となんら変わらないということ、デヴィッドの人に触れることで、犯罪者を見つける能力は超人的な観察能力の成せる技であると言い、彼らの能力はスーパーヒーローのようなパワーではないということを科学的に説明した。
それを聞いたビーストの別人格パトリシアはビーストの存在を疑い始めてしまう。
その日の夜、ミスターガラスはビーストの前に姿を見て現す。
本当に超人的な力を持っているのであれば、明晩、再度扉を開けるので証明してほしいと伝えた。
また、デヴィッドには自分たちが脱獄しオーサカタワーの完成式で爆破を起こすことを伝える。それを止めたくば、出口の鉄扉を破壊し自力で脱出しろと。
予告通りミスターガラスとビーストは脱獄に成功した。デヴィッドも鉄扉を破壊し追いかける。
施設の前で戦闘になる2人。
そこでデヴィッドの息子が現れ、衝撃の事実を伝える。ビーストの人格は元々主人格であるケヴィンが母親から受けたことが原因で生まれたものであり、父親がいなくなったのはミスターガラスが起こした事件が原因であると。
それを聞いたビーストはミスターガラスに襲いかかる。
そして、デヴィッドと戦闘中に警察が現れ、結局3名共全員死んでしまう。
エリー含め、警察の人間も一部、謎の組織のメンバーだっのだ。
10000年前から地球の平衡を保ってきたと。
3人は死んでしまうが、監視カメラの映像をリアルタイムで拡散するようにミスターガラスは仕組んでいた。
ミスターガラスはこれはスーパヒーロー誕生の物語であり、デヴィッドたちの存在を世界に発信していくことを生前から考えていたのであった。

キャスト・作品情報


監督:M. ナイト・シャマラン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ブルース・ウィリス、アニャ・テイラー=ジョイ、サラ・ポールソン、サミュエル・L・ジャクソン
制作:スティーヴン・シュナイダー、ゲイリー・バーバー、ロジャー・バーンバウム、ケヴィン・フレイクス
脚本:M. ナイト・シャマラン
原題:GLASS
上映日:2019年01月18日
製作年:2018年
製作国:アメリカ
時間:129分
スーパーヒーローが実在するかを研究する精神科医の下に、特殊能力を持つと自称する3人の男が集められる。ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン共演。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYA】【海外ドラマ】
【WATCHA】【dmm】【fod】【とれまが】【ディズニープラス】

【hulu】【unext】【Abema】【WATCHA】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【フル動画】 【danime】 【動画】 【Paravi動画】 【FC2ランキング】