ブラッド・レッド・スカイ
血の匂いに敏感とか吸血鬼ならではの演出なども面白かったです。この手のジャンル映画としてはかなりクオリティーが高く、飛行機のCGやゴア描写も良かったです。
しかし主人公の母親=吸血鬼がもっと暴れて欲しかったです。もちろんテロリストを血祭りにするアクションシーンはありますが、もっとやって欲しかった。
なんなら主人公よりも悪役のハイジャック犯の方が印象に残りました。特にオネエ口調のサイコテロリストを演じているアレクサンダー・シェア。この人が最高に良かったです。
旅客機が不時着するところから始まる。映し出されるのは、パイロットの代わりに操縦した中東系の男性と、貨物室から脱出した少年。少年といってもテディベアを抱えているくらいだから、かなり幼い。特殊部隊が突入準備をしていて、ハイジャック犯は航空機内にいるらしい。ここから、出発前の少年と母親の場面に戻って物語は進んでいく。
テンポがいいし、ハイジャック犯人グループのなかにイカれたキャラクターがいて、ダレることなくストーリーは進んでいってなかなか見応えがある。乗客の中にも、自分だけは助かりたいクズキャラも配置されていて、パニック物としても楽しめる。
キャスト・作品情報
監監:ペーター・トアヴァルト
出演:グレアム・マクタヴィッシュ、ドミニク・パーセル、ペリ・バウマイスター、ローラン・モラー、レベッカ・ダイソン=スミス
脚本:ステファン・ホルツ、ペーター・トアヴァルト
原題:Blood Red Sky
製作年:2021年
製作国:ドイツ、アメリカ
時間:121分
【hulu】
【hulu】
【動画】