新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ニュームーン トワイライト・サーガ

洋画(外国),洋画な行,ラブストーリー/ロマンス

ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化したラブファンタジー第2弾。
恋仲となったベラとエドワード。
しかし二人の関係は長くは続かず、ある日エドワードはベラに別れを告げて姿を消してしまう。
残されたベラはエドワードの幻影に惑わされ自暴自棄になり、自分を見失ってしまう…
人間とヴァンパイアの禁断の恋を描いたシリーズ第2段。
ベラは「年をとらないヴァンパイアと老いていく人間」を自覚し、このことがエドワードとの関係に暗雲をもたらします。
これは今作のテーマではありますが、やはり前作同様に無駄なシーンが多く、映画のテンポが非常に悪く感じてしまった。
今作ではジェイコブの存在が物語のキーとなります。エドワードが消えたことで喪失感に苦しむベラがジェイコブとのふれ合いを通じて、だんだん彼に興味を示すようになっていく。
ただあまりにも展開に捻りがないため、特に見ごたえはない印象でした。
何よりエドワードが消えた後の中盤の展開は非常に長ったらしく、テンポが悪い。
もう少しジェイコブの活躍や二人の関係をメインに描ければマシになったかも。

キャスト・作品情報


監督:クリス・ワイツ
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、ピーター・ファシネリ、ケラン・ラッツ、エリザベス・リーサー、エディ・ガテギ
原題:The Twilight Saga: New Moon
上映日:2009年11月28日
製作年:2009年
製作国:アメリカ
時間:130分
18歳の誕生日を迎えたベラは、ヴァンパイアの恋人・エドワードに別れを告げられてしまう。そんな彼女を励まそうと寄り添うジェイコブだったが。
【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【tutaya】 【Paravi】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】