新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

プラットフォーム

洋画(外国),洋画は行,スリラー

プラットフォーム
スペインの新鋭ガルダー・ガステル=ウルティアが、極限状態に置かれた者たちの行動を通して様々な社会問題をあぶり出した異色スリラー。
目覚めると上下の大きな穴が開いた部屋に自ら志願をしてはったゴレンは最初何が何だか分からなくなる。そのうち同室だった老人が簡単に教えてくれる。内容的には上の階層に行くほどおいしくてたくさん食べることができるが逆に下に行けば行くほど食べる者もない状態だということだった。
案の定下の階層に行った時には全身を縛られゴレンを食べようとする老人がいた。
なんとかこの状況を打破することはできるのだろうか・・・。
生きる為なら人を殺す事も厭わない男、皆んなで連帯感を持てばこの塔でみんなで生き残れると信じる元塔の職員の女と最悪な時間を過ごし、そして3人目、塔からの脱出を図る聖職者の黒人とゴレンはとある行動に出るが、果たしてその結果はー?
現代社会の縮図を過激な描写で表した映画。
人種差別、環境汚染、感染症。
今の社会の様々な問題が見えてくる。
一部の人達が努力しても、全ての人が連隊行動を取らないと流れは変わらないっていうことがこの映画を通して痛いほど伝わってきた。

キャスト・作品情報



監督:ガルダー・ガステル=ウルティア
出演:イバン・マサゲ、アントニア・サン・フアン、ソリオン・エギレオル、エミリオ・ブアレ
脚本:ダビド・デソーラ、ペドロ・リベロ
製作:カルロス・フアレス
原題:El Hoyo/The Platform
上映日:2021年01月29日
製作年:2019年
製作国:スペイン
時間:94分
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】

【hulu】【フル動画】【abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】 【Disney+】 【WATCHA】
【MV】 【cinema】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】 【動画】