新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

トゥループ・ゼロ 夜空に恋したガールスカウト

洋画(外国),洋画た行

まだ宇宙への関心が高かった77年。宇宙人にメッセージを送りたいクリスマスちゃんはNASAの“ゴールデン・レコード”に収録されるため、ガールスカウト団を結成する。アフロヘアに煙草を差し人生をあきらめてたヴィオラ・ディヴィスが問題児たちを導き、因縁のライバルであるアリソン・ジャネイ率いるお高く止まったスカウト団と対決!
監督:バート&バーティ
出演:マッケンナ・グレイス、アリソン・ジャネイ、エディ・パターソン、チャーリー・ショットウェル、ヴィオラ・デイヴィス、マイク・エップス、ジム・ガフィガン
脚本:ルーシー・アリバー
原題:Troop Zero
製作年:2019年
製作国:アメリカ
時間:94分
クリスマス(マッケナ・グレイス)は母を亡くしてお父さんと二人暮らし。宇宙が大好きで、緊張するとおもらししてしまう女の子。ガールスカウトの大会で優勝すれば人工衛星に音声メッセージを収録してもらえると聞き仲間を集めます。
少し風変わりなクリスマスには友達と呼べる人があまりいないため、友達を集めるのは大変です。中性的な男の子、いつも怒っている女の子、片目の女の子、太り気味の女の子をようやく仲間に入れます。そしてみんなを率いる団長は嫌々引き受けたレイリーン(ヴィアオラ・デイビス)。
まず、課題を克服してメダルを集めなければいけないため、それぞれの得意なことを探していくのですが、このシーンがとってもいいんです。ヘアメイクだったり、体力だったり、何かを組み立てることだったり。「これを私はできる」ということを見つけた時の子供たちの顔!大事なことだなと思いました。
子供たちを手助けしていくうちに、大人も自分のやりたいことに気づいたり、子供の気持ちを理解したりと影響を受けます。
個性豊かな子供たちがお互いを友達と呼べるようになってよかった!
【hulu】【Abema】【music.jp】【動画】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【tutaya】 【Paravi】 【とれまが】 【ブログランキング】 【FC2ランキング】