新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

密航者

洋画(外国),洋画ま行

密航者
Stowaway:移住を目的とした実験のため火星まで2年の道のりの宇宙船の中、乗組員3人のほかに予想外の1名の存在が発覚。しかし船内の酸素は3人分しかなく、地球に戻る燃料も無い。このままでは火星にたどり着く数ヶ月前に全滅してしまう。
選択肢A「1人を殺して3人で火星にたどり着く」
選択肢B「4人全員で全滅する」
この不自由な二択の中で、人はどういう思考に至り、何を行動するのか、何を犠牲にし、何を選択するのか、ということがテーマとなっています。
ここが主題なので生殺与奪の権は他人にはありません。なので意図的に管制塔側の映像は見せず、管制官が話している内容もわかりません。
大切なのは自分たちで自分たちの選択をしなければならないということ。説明も不足していて、準備も万全ではない、極限の密室空間で判断をしなければならないということ。この演出も非常に巧みでした。
さらに主題を深めているのが「トリアージ」の概念。命の優先順位を付けないといけないということ。誰かひとりの死を選ばなければならない。
密航者に何か秘密があってそれが次第に明かされていく…って話かと思ったら、サスペンス的な要素はほぼ無く、粛々と人間ドラマが繰り広げられるタイプの作品。
監督:ジョー・ペナ
出演:アナ・ケンドリック、ダニエル・デイ・キム、トニ・コレット、シャミアー・アンダーソン
脚本:ジョー・ペナ、ライアン・モリソン
原題:Stowaway
製作年:2021年
製作国:ドイツ、アメリカ
時間:116分
【hulu】【unext】【Abema】【動画】【TSUTAYATV】
【WATCHA】【dmm】【Paravi】【fod】【とれまが】【Amebaマンガ】

【hulu】【unext】【WATCHA】【Abema】【動画】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【ディズニープラス】 【danime】 【アニメ】 【動画】 【FC2ランキング】