新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷/The Grudge

洋画(外国),洋画さ行,エロティック,ホラー(horror)

ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷
森の中に停まっていた車の中から変死体が発見されてから本格的に始まる「呪い」の物語は、事件の捜査に関わったマルドゥーン刑事を絡めとって、やがて底無し沼のような闇に引き摺り込んでいく。
ハリウッド版呪怨、通算4作目だそうな。本作は一応新作の位置付けで、日本の呪われた家から呪いをアメリカに持ち帰ったある家族の話+その家の不動産屋の話+翌年、その家に越してきた老夫婦の話+更に翌年、ある事件を契機にその家を調べてしまった刑事の話。
その日一体の遺体が発見された。転属したての刑事マルドゥーンは何ヶ月も放置され腐っていた遺体に唖然するがグッドマン刑事と地元警察の面々はかつて起こったランダース事件との奇妙な関係性に気味悪がっていた。
マルドゥーンは親族がいるか確認するため遺体が最後にいたとされるレイバーン通り44番地の屋敷に向かい、そこでもう一つの遺体と自らの指を切り落としていた老婆と遭遇する。
マルドゥーンはこの奇妙な怪事件の裏にあり全ての発端であるだろうランダース事件を調べるが彼女の周囲で怪奇現象が起こっていくのだった。かつての犠牲者達のように。
監督:ニコラス・ペッシェ
出演:アンドレア・ライズボロー、デミアン・ビチル、ジョン・チョー、ベティ・ギルピン、リン・シェイ、ジャッキー・ウィーヴァー
脚本:ジェフ・ブーラー
原題:The Grudge
上映日:2020年10月30日
製作年:2020年
製作国:アメリカ
時間:94分
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】