新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

一度死んでみた

洋画(外国),洋画あ行,SF,コメディ

一度死んでみた
広瀬すず、吉沢亮、堤真一共演で描く気楽に見れるSF感薄めのコメディ。
大学4年の野畑七瀬(広瀬すず)は野畑製薬の社長である父親(堤真一)と二人暮らし。
母の死に際より研究を優先する父の事が嫌いで同居生活も線引き、自身のデスメタルバンドでは父への憎悪嫌悪もぶちまけまくる七瀬。
死んでくれと懇願しまくってた七瀬だが父が本当に死んでしまう。
若返り薬の開発で競合していた会社からスパイが送り込まれている事を検証する為の治験の為の死であったがスパイは本当に父を殺そうとする。
その現場を見ていた七瀬の見張りである松岡は七瀬と共に火葬を阻止しようと駆け回る。

伏線や伏線回収すらもサラリとしておりコメディとして溶け込んでいるので、あれこれ考える必要は全くもってない。
父娘の家族愛的なところが軸になっているけど、特にハートフルで目頭熱くなるようなシーンはないです。
とりあえず、佐藤健に松田翔太、竹中直人に大友康平に妻夫木聡など、異色コメディのわりにキャストが地味に豪華。


監督:浜崎慎治
出演:広瀬すず、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太、加藤諒、でんでん、柄本時生、前野朋哉、清水伸、西野七瀬、城田優、原日出子、真壁刀義、本間朋晃、野口聡一、佐藤健、池田エライザ、志尊淳、古田新太、大友康平、竹中直人、妻夫木聡
脚本:澤本嘉光
音楽:ヒャダイン
上映日:2020年03月20日
制作年:2020年
制作国:日本
時間:93分
父親が大嫌いなデスメタルバンドのボーカル・七瀬。ある日、仮死状態になる薬を飲んだ父・計がライバル会社の陰謀で火葬されそうになり、七瀬は計の秘書・松岡と共に父を救おうとするが。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】