新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

チャイルド・プレイ 誕生の秘密/Curse of Chucky

洋画(外国),洋画た行,ホラー(horror)

チャイルド・プレイ 誕生の秘密
「チャイルド・プレイ」シリーズの10年ぶりとなる。
チャッキーの花嫁やチャッキーの種はコメディ色が強かったけど、本作品はコメディではなくかなりホラーな感じがしました。
ある日 古びた屋敷で両脚に障害を抱える娘ニカと暮らすサラの元へ、差出人不明の荷物が届く。
その中身はかつて世間を騒がせた“グッドガイ人形”だった。
不気味に思ったサラは人形をゴミ捨て場に捨ててしまうが、その夜 彼女は死体となって発見される。
サラはもともと精神疾患を患っていたこともあり、自殺として処理される。
しばらくして悲しみに暮れるニカの元へ、姉のバーブと夫イアン、その娘アリスとシッターのジル、フランク神父がやって来る。
車椅子生活の妹を気遣う様子を見せるバーブだったが、話を聞くとこの家を売りに出して金を折半し、自分を支援施設に送り込もうと考えていることがわかり、ニカは怒って反対。
しかしバーブらは何日か泊まっていくという。
その一方 付近を散策していたアリスは、ゴミ捨て場であのグッドガイ人形を見つけると一目で気に入り、持ち帰ってしまう。
やがて日も暮れ、ニカはアリスに手伝ってもらいながら夕食作りをしていた。
2人がめを離したその時、グッドガイ人形はひとりでに動き出し、料理の1つに殺鼠剤を混入する。
そうとは知らず夕食が始まると、やがてフランク神父が体調を崩し、一足先に帰宅することに。
しかし徐々に体調は悪化し、運転を誤ったフランク神父は事故を起こしてしまい、その弾みで首を切断されるという無惨な最期を遂げてしまう。
その頃 母が残したホームビデオを鑑賞していたニカは、両親と共に不気味な男性が映っていることに気が付くのだった。
監督:ドン・マンシーニ
出演:ブラッド・ドゥーリフ、フィオナ・ドゥーリフ、ダニエル・ビスッティ、ブレナン・エリオット、メイトランド・マコーネル
制作:ドン・マンシーニ、デヴィッド・カーシュナー
脚本:ドン・マンシーニ
原題:Curse of Chucky
制作年:2013年
制作国:アメリカ
時間:97分
生まれつき車椅子での生活を余儀なくされているニカは、ある日気味の悪い人形を受け取る。以来、家族が次々と死亡し、ニカはその人形に原因があるのではないかと疑い始める。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】