新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

パラサイト 半地下の家族

洋画(外国),洋画は行,サスペンス

パラサイト 半地下の家族
『殺人の追憶』のポン・ジュノ監督作。
貧困層御用達の半地下住宅に住む4人全員無職のキム家の面々(父親ギテク役ソン・ガンホ)。
受験浪人中の長男ギウは、留学する友人の紹介で、身分を偽って富裕層のパク家の長女で高校生のダヘの家庭教師を務めることになる。
信頼を得たギウはパク夫人が長男ダソンの美術の教師を探していることを聞きつけ、妹ギジョンを自分の後輩と偽って雇用させることを計画するが。
ジャンルは専らブラック・コメディだが、サスペンス、スリラー要素を多分に含んだジャンル横断的な作品。
監督の作家性が存分に活かされた芸術的映像、居宅ごと全て作り物という驚異の舞台セット、小物に至るまで計算され尽くした美術、完全に役そのものピッタリの役者を選択したキャスティング、味わい深いキャストの演技、全てがハイレベルであり、何より脚本が優れている。
今作の恐るべきは、映画芸術としてのクオリティとエンターテインメントとしての無類の面白さが同居している点にある。
前半のストーリーは、貧困層の家族が富裕層の家庭に取り入って寄生していく、というもの。
このあたりは割と先の読めるブラックコメディで、普通に楽しめる。
しかし、ある一時点から物語は驚くべき展開を迎え、観客は予想もしなかった彼岸に連れて行かれる。
前半で何気なく撒かれた多数の伏線は、後半尽く回収され、いずれも恐るべき意味を持つ。
監督:ポン・ジュノ
出演:ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ジョンウン、チャン・ヘジン
音楽:チョン・ジェイル
原題:PARASITE/기생충/GISAENGCHUNG
主題歌/挿入歌:チェ・ウシク
上映日:2020年01月10日
制作年:2019年
制作国:韓国
時間:132分
半地下住宅で暮らす貧しいキム一家の長男・ギウは、IT企業の社長・パク一家の娘の家庭教師をすることに。これを機に、キム一家は徐々にパク一家に“パラサイト”していく。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2019年