新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ドクター・スリープ/DOCTOR SLEEP

洋画(外国),洋画た行,ホラー(horror)

ドクター・スリープ
「IT/イット」シリーズのスティーブン・キングが『シャイニング』の40年後を描いたユアン・マクレガー主演スリラー。一家を襲ったホテルでの恐ろしい出来事から40年後を描く。

ストーリー


雪山のホテルで父親に殺されかけたことがトラウマになっているダニーは、人を避けるようにして生きてきた。 同じころ、彼の周囲で子供ばかりを狙った殺人事件が連続して起こり、ダニーは自分と同じような特殊能力によってその事件を目撃したという少女アブラと出会い、その後ホテルに再び戻り過去の自分と対峙する。
スティーブン・キングの小説をスタンリー・キューブリックが独自の解釈を加えて作ったのが「シャイニング」。
そのシャイニングに原作者の意図を忠実に織り込みスティーブン・キングの元に取り戻させたのが「ドクター・スリープ」なんじゃないかなと思う。
原作者の果たせなかった積年の思いが充満している風に思えた。
前半はオリジナリティ溢れるホラー。
後半はオールスター感謝祭の様相を呈している。
それなりに面白いが、キューブリックの「シャイニング」が好きな方にはちょっと物足りないかも。

監督:マイク・フラナガン
出演:ユアン・マクレガー、レベッカ・ファーガソン、カイリー・カラン、クリフ・カーティス
脚本:マイク・フラナガン
原作:スティーブン・キング
原題:DOCTOR SLEEP
制作年:2019年
制作国:アメリカ
時間:152分
かつての惨劇を生き延びて孤独な大人になったダニーは、特別な力を持つ謎の少女・アブラと共に呪われたホテルにたどり着く。
【hulu】【unext】【Abema】【動画】
【アニメ】【dmm】【fod】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【cinema】 【WATCHA】 【動画】 【FC2ランキング】