新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

残された者 北の極地/Arctic

洋画(外国),洋画な行,アドベンチャー,サスペンス

残された者 北の極地
マッツ・ミケルセン主演によるとても過酷なサバイバルドラマ。
主人公オボァガード(マッツ・ミケルセン)の乗った飛行機が北極で墜落し、同乗者は死亡(石を重ねたお墓に行くシーンがある)。 日課としてSOSの文字が雪で被らないように除雪し、釣竿を垂らしておいた罠を確認し魚を捕り、救助信号を送りながら助けを待っている。
そんなある日、救助信号が届き1機のヘリコプターが頭上に。
助けてくれようと旋回するが、ブリザードに巻き込まれ、そのヘリも墜落。
中には2人の男女がいて、操縦していた男性は死亡。
女性はひどい怪我を負いながら一命を取り留める。
オボァガードは彼女を手当てしながら再度救助を待つが、彼女の薬が足りなくなる。
女性の持っていた地図で遠く離れた場所に観測小屋があることを知り、置いていくこともできない彼女を担架に乗せて、観測小屋に避難することを目指すのだが。
非常に画作りに力が入っており、北極における絶望感や虚無感が良く表現されていた。
見渡す限り一面雪のため白がとても効いており、非常にミニマルな作品。比例してストーリー自体も多くを語らずとてもミニマルに仕上がっている。

キャスト・作品情報


監督:ジョー・ペナ
出演:マッツ・ミケルセン、マリア・テルマ・サルマドッティ
制作:クリストファー・ルモール、ティム・ザジャロフ
脚本:ジョー・ペナ、ライアン・モリソン
音楽:ジョセフ・トラパニーズ
原題:Arctic
上映日:2019年11月08日
制作年:2018年
制作国:アイスランド
時間:97分
飛行機事故で北極に不時着したオボァガードは、壊れた飛行機をシェルターにし、救助を待っていた。しかし、ようやく救助に来たヘリコプターは強風で墜落し、女性パイロットは大怪我を負ってしまう。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2018年