新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

パレス・ダウン/TAJ MAHAL

洋画(外国),洋画は行,サスペンス

パレス・ダウン
インドのホテルムンバイで起きた同時多発テロに巻き込まれた少女の実話を映画化したサスペンス。

ストーリー


18歳のルイーズは父の転勤により、家族で2年間ムンバイで過ごすことになる。新居に移るまで、高級ホテル「タージマハル・ホテル」で過ごすことになる。両親が出かけた夜、ホテルがテロリストに襲撃され、被害者となる。
ムンバイの美しい街並み、新しい土地での不安や孤独感をふとした表情や雑踏の中に浮かぶルイーズの横顔で見せていく。テロリストの襲撃は突如おこり、派手な演出はなくとも、電気の消えた密室空間に一人、暗闇とテロの襲撃音が鳴り響く恐怖感をしっかり描写している。頼りは父と父の友人のピエールとの電話のみ。何も分からない彼女に二人のアドバイスは異なり、その狭間で自分の決断をしていく姿の葛藤が暗闇の中緊迫感を煽る。
主人公の女性はまだ少女でテロリストと戦う術を持ち合わせてないからです。
そういう意味で一市民がテロに出会した際のリアルを描いた作品だと思います。
電話越しに歌って娘を落ち着かせようとした母親に文句を言ったり、助けられる際にカメラを取りに戻ったりとその辺りも非常に人間というもののリアルさがあるなと。

キャスト・作品情報


監督:ニコラ・サーダ
出演:ステイシー・マーティン、ルイ=ド・ドゥ・ランクザン、ジーナ・マッキー、アルバ・ロルヴァケル
脚本:ニコラ・サーダ
原題:TAJ MAHAL
制作年:2015年
制作国:フランス
時間:91分
家族でインドを訪れていた少女が、テロリストによる襲撃でホテル内に閉じ込められる。客室に取り残された彼女は、危険と向き合いながら、長い夜をひとりで過ごすことに。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2015年