新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ディス/コネクト/DISCONNECT

洋画(外国),洋画た行

ディス/コネクト
『マーダーボール』でアカデミー賞にノミネートされたヘンリー=アレックス・ルビン監督によるヒューマンドラマ。
SNSを題材にしているけれど、それはただのきっかけに過ぎず、浮き彫りにされるのは一番近くにいる人との希薄な人間関係。
隣にいる相手が何を思っているのか分からないのが問題ではなく、そもそも分かろうとしないのが問題。
そんな彼らに襲いかかる不幸は、生死に関わる許されないものもあるけれど、その不幸を経験したことによって夫婦は夫婦らしく、家族は家族らしく、本来あるべき理想の姿へと変わっていく。
そして、家族以外ではジェイソンとベン、それぞれの父親の対峙が印象的。加害者と被害者で真逆の立場とはいえ、息子と向き合ってこなかった点では同じ。二人の立場が入れ替わっていても不思議ではなく、その可能性は無きにしも非ず。
また、作中で唯一誰とも寄り添えないレポーターのニーナは、職業柄、誰よりも多くを語っているはずなのに、この言葉に心はなく空虚。そういうのは確実に相手に伝わる。

キャスト・作品情報


監督:ヘンリー=アレックス・ルビン
出演:ジェイソン・ベイトマン、ホープ・デイヴィス、ジョナ・ボボ、ヘイリー・ラム、フランク・グリロ、ミカエル・ニクヴィスト、ポーラ・パットン、アンドレア・ライズブロー
制作:マーク・フォスター
脚本:アンドリュー・スターン
原題:DISCONNECT
制作年:2013年
制作国:アメリカ
時間:115分
SNSで起きた事件をきっかけに、大切な相手との心の絆を取り戻そうとする人々の姿を描く。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2013年