新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

チャーミング・ガール/여자 정혜/THIS CHARMING GIRL

洋画(外国),洋画た行

チャーミング・ガール
『ノートに眠った願いごと』の演技派女優、キム・ジスの劇場映画デビュー作。
郵便局に勤めている孤独なバツイチの女性。彼女の単調な日々から次第に浮かび上がってくる暗い過去。そして、やがて訪れるかすかな希望。
一時は第2のキム・ギドクなんて呼ばれた監督らしいが、内省的な分、より厳しい作風だと思った。しかし、それでも尚、彼女をチャーミングと呼んでみせるこの監督の姿勢が好きだ。全然甘くないが最低限の優しさがある。それは本当にごく僅かだが、与えるのと与えないのとでは大違いの、生死に関わる目分量であった。絶妙なバランスで成り立っている。傑作。
主人公チョンへは古い家に一人暮らしをし郵便局で働いている女性。
職場の同僚とも一線引いたような付き合いをし、表情もあまりなく、自分の感情や意思を表に出さないタイプです。
家の近所で子猫を見かけたことがきっかけで、ペットショップで買ってきた子猫との暮らしが始まりますが、餌も食べずに懐かなかった子猫との距離が近づいてくると、チョンへの心も少しずつ変化していきます。
大好きだった母親とのこと、過去の拭い去れない深い傷。
毎日眠れず、人とも距離を置きながら、地味に淡々とルーティンのような生活をする事で必死で自分を保とうとしてるんだとわかってきました。
抑揚もないしセリフも少ないですが、手持ちカメラの揺れる映像はそのまま彼女の心の寄る辺なさ、不安定さを表しているようにも思うし、絶妙な間や表情から伝わってくるものもあって、ひとりの女性の孤独と哀しみ、そしてそこに少しずつ向き合っていく過程を丹念に描いていると思いました。

監督:イ・ユンギ
出演:キム・ジス、ファン・ジョンミン、キム・ヘオク、イ・デヨン、ソ・ドンウォン、キム・ミソン、イ・ミミ、パク・ソンウン、キム・コッピ
脚本:イ・ユンギ
原作:ウ・エリョン
音楽:イ・ヨンホ
原題:여자 정혜/THIS CHARMING GIRL
制作年:2005年
制作国:韓国
時間:100分
単調な毎日を孤独に生きる29歳の平凡な女性の日常と心象を描く。各国映画祭で主演女優賞など多くの賞を受賞、韓国映画界の新世代ムービーとして注目を集めた。
【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】