新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ミセス・ダウト/Mrs. Doubtfire

洋画(外国),洋画ま行,コメディ

ミセス・ダウト
ホームアローン、ベビーシッターアドベンチャーと同じクリス・コロンバス監督による、ロビン・ウィリアムズ主演のコメディドラマ。
家政婦のミセス・ダウトに扮する前の、あれやこれやのメイクが面白かった。その一つ一つに物真似したり、彼は芸達者。
特殊メイクが素晴らしく、まさか分からないはずはないとは思うけど、いや案外騙されるかも?と思う程の出来。
姉だ弟だと、着替えたりまた着たり、というドリフみたいな早変わりとそれに続くアクシデント、もう笑える。
そして料理の場面、火が付いたのがもう可笑しくて。

ダニエルは3人の子供を大切にする良いお父さん。しかし、声優の仕事を自分の拘りを押し通したことで仕事をやめ、さらに子供と騒ぎすぎることをして妻ミランダに愛想を尽かされ離婚する。子供に会える時間が限られていて、それに我慢できないダニエルは兄に頼んでおばあさんに変装する。家政婦ダウトファイアーとして子供に会う時間をつくる。
監督:クリス・コロンバス
出演:ロビン・ウィリアムズ、サリー・フィールド、ピアース・ブロスナン、ハーヴェイ・フィアスティン
脚本 ランディ・メイエム・シンガー、レスリー・ディクソン
原題 Mrs. Doubtfire
制作年 1993年
制作国 アメリカ
時間 125分
妻に離婚を宣告され、子供たちに会えるのは週にたった一度だけとなってしまったダニエル。その境遇に耐えられない彼は、メイクで家政婦に成りすまして家に潜り込む。
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

1993年