新着タイトル

更新アニメ

更新海外ドラマ

バタリアン2/Return of the Living Dead Part II

バタリアン2
80年代に大ヒットを記録した「バタリアン」の続編。
米軍トラックが「トライオキシン245」(死んだ細胞を蘇らせる薬品)を閉じ込めたドラム缶を数本、誤って道路に落としてしまう。
直ぐに回収作業にあたるがその中の1本は川に流され墓地近くのトンネルへ。
たまたま墓場でイジメにあっていたジェシー少年はトンネルへ逃げ込むが。
追ってきた悪ガキ、ビリーはドラム缶を発見。表には陸軍の電話番号が書いてありジェシーは連絡すべきだと主張するがビリーから誰にも言うなと礼拝堂に閉じ込められてしまう。
ビリーは現場に戻り興味本位で開けてしまうとガスが噴出!瞬く間にガスは墓地へと流れ込み雨が降りだし地面に染み込む。ビリーも開けた拍子にガスを吸い込んでしまった。
墓荒らしにやって来たジョーイとエドは礼拝堂へ向かう。扉を開けた隙にジェシーは逃げ出し一目散に墓地を横切ろうとするが地面から死人の手がはいでてくる。
アメリカの片田舎を舞台に再びトライオキシンの悪夢が蘇ると言えば面白そうだが、実際は前作のストーリーをなぞっただけの凡作。ブラックジョークとパンクロックが満載だった1とは異なり、主人公は幼い少年に置き換えられ、低年齢向けの寒いギャグが
執拗に挿入される等(ヒット作の続編らしい)ファミリー向け映画へと劣化している。
監督:ケン・ウィーダーホーン
出演:ジェームズ・カレン、トム・マシューズ、マイケル・ケンワーシー
制作 トム・フォックス
脚本 ケン・ウィーダーホーン
原題 Return of the Living Dead Part II
制作年 1987年
制作国 アメリカ
時間 89分
死体をゾンビ化させてしまうガス缶を発見したジェシーとその仲間たち。3人がドラム缶を叩いてるうちにガスが噴出、地中へと溶け込んでいったガスは、墓場に埋められた死体を蘇らせてしまう。
【hulu】 【ビデオパス】 【動画】 【unext】 【TSUTAYA】
【AU動画】 【geo】 【dmm】 【FOD】

【hulu】 【au動画】 【動画】 【U-NEXT】 【ブログランキング】
【ビデオパス】 【geo】 【dTV】 【MV】 【FC2ランキング】

【videopas】 【VOD】 【TSUTAYATV】 【とれまが】 【動画】