新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

28デイズ/28DAYS

洋画(外国),洋画な行,ヒューマンドラマ

アルコール依存症の女性がリハビリ施設で過ごす28日間を通して再生していく姿を、サンドラ・ブロック主演で描いたヒューマンドラマ作品。
印象としては、グエン・カミングスを演じたサンドラ・ブロックやアンドレア・ディレイニーを演じたアズラ・スカイ、コーネル・ショウを演じたスティーヴ・ブシェミなどといったキャスト陣はとても魅力的で心惹かれるものを強く感じましたし、それぞれが演じたキャラクターもまた個性的で、彼女らが織り成す掛け合いはユニークで単純に面白かった。
そして、グエン・カミングスを軸に描かれる物語はコメディ要素が強いものの、アルコールやドラッグなどの"依存症の恐怖"や更生までの険しい道のりが映し出されるので深く考えさせられましたし、アンドレア・ディレイニー最期の姿には思わず言葉を失いました。だが、ラストはしっかりとコメディで締めくくられているので後味は全く悪くはないですし、重苦しい雰囲気の作品ではないので気軽に視聴ができる作品ではないでしょうか。
お酒と薬に溺れた主人公のグエンは、姉の結婚式を台無しにして事故まで起こしてしまい、28日間リハビリ施設に入ることになる。
はじめは更生施設の雰囲気に宗教みたいでいやだと抵抗していたグエンだけど、禁断症状と闘いながら、施設の仲間たちとだんだん打ち解けて、自分の人生を見つめ直していく。
施設には、ヤク中、アル中、セックス中毒など、いろんな中毒の人がそれぞれの事情を抱えて入っている。
施設の仲間たちの人物描写が丁寧で、シリアスになりすぎずコミカルに描いてあるので、群像劇としても楽しめる。

キャスト・作品情報


監督:ベティ・トーマス
出演:サンドラ・ブロック、ヴィゴ・モーテンセン、スティーヴ・ブシェミ、エリザベス・パーキンス、アズーラ・スカイ、ドミニク・ウェスト、アラン・テュディック、イライジャ・ケリー
制作:ジェンノ・トッピング
脚本:スザンナ・グラント
原題:28DAYS
制作年:2000年
制作国:アメリカ
時間:104分
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【フル】【fod】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】

2000年