新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

タウ/TAU

洋画(外国),洋画た行,SF,サスペンス,スリラー

ゲイリー・オールドマン出演による、監禁された人工知能搭載施設から最先端AIを味方につけて脱出を試みるSFスリラー。
実験のために人間を誘拐監禁する冷酷なサイコ科学者。完璧なAIロボット製作のため被験者として発明家に拉致されたジュリア。
何度も脱出を試みるが最先端AI、TAUが支配する牢獄から一歩も出られない。しかし彼が作ったAI「TAU」はなぜかやたらと人情派だったせいで肝心の人質とばっちり絆が生まれてしまう。
そこでジュリアはTAUと交流を深めていくことで脱出しようと考える。
完全なAIとは一体何だろうか?
人の感情を理解し表現できるAIだろうか?そるはもしかしたら人間側の都合でしかないのかもしれない。
感情はないが全てを完璧に計算できるAIの方が完全な存在ではないだろうか?感情を持つ人間があまりにも不完全であることから容易にその結果は推測できるようにな思える。
何故人はヒトの似姿をロボットに求めるのであろうか?それは神が自らの姿を模して人間をつくったことと奇妙な相似形を成すような気さえする。
監督:フェデリコ・ダレッサンドロ
出演:マイカ・モンロー、エド・スクライン、ゲイリー・オールドマン、フィストンバレク、イアン・ヴァーゴ、イワナ・ジフコビッチ、ポール・レオナルド・マレー、グレッグ・デ・カイア
脚本:ノガ・ランダウ
原題:Tau
製作年:2018年
製作国:アメリカ
時間:97分
【hulu】【unext】【動画】【tutaya】
【fod】【クランクイン】【dTV】【とれまが】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【Abema】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】