新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

友へ チング/CHINGU/親旧

洋画(外国),洋画た行,ヒューマンドラマ

釜山で生まれ育った4人の幼馴染が、成長して行くと共にそれぞれ別の道を歩んでいく様子を描いた韓国映画。
ヤクザの息子ジュンソク、葬儀屋の息子ドンス、模範的優等生のサンテク、お調子者なジュンホ。
4者4様な家庭環境に育ちながらもいつもつるんでいた4人だったが、中学生になった時に一旦バラバラになり、高校生になって再会するとヤクザ側にいた二人と平凡な二人の間には大きな違いが生まれてくる。
ヤクザものは成り上がろうとして血に飢えた日々を送り、優等生はそんな友から離れて将来の為に勉強に励む。 確実に悪い方向へと変化して行く友に向かって「おまえは変わっていないな」と言えない辺りはノスタルジックでもあり切なくでもあり。
育って来た環境が違うからすれ違いは否めないとしても、友情というものを強く認識し始める中学時代を共に過ごす事が出来かったのは最も痛い。
日々成長し続ける時期にあって3年間という月日は光の如き早さで流れて行くわけで、決定された選択を覆そうとするにも考えが追いつかないので難しい。
そこにジュンソクの十八番曲「My Way」の「自分の信じた道をただ行くだけ」という詞が意味深く響いてくる。
たとえ親旧(チング)の言葉でもその選択は揺るがず、引き返せない所まで来てしまっている友を黙って見ているしかない姿に重なって感動的だった。
監督:クァク・キョンテク
出演:ユ・オソン、チャン・ドンゴン、ソ・テファ、チョン・ウンテク
脚本 クァク・キョンテク
原題 親旧
制作年 2001年
制作国 韓国
時間 118分
韓国映画史上のあらゆる興行記録を塗り替えた大ヒット作。韓国が激しく揺れ動いた時代を背景に描かれた、地元の元締めを父に持つジュンソク、葬儀屋の息子・ドンス、優等生のサンテク、お調子者のジュンホ、4人の幼なじみの壮絶な人間ドラマ。

【hulu】【unext】【動画】【Abema】
【fod】【dTV】【とれまが】【dmm】

【hulu】【vod】【フル】【動画】 【ブログランキング】
【MV】 【mierutv】 【動画】 【FC2ランキング】 【tutaya】