新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ワンダー 君は太陽/WONDER

2017-12-10洋画(外国),洋画わ行,ヒューマンドラマ

本作はR・J・パラシオが2012年に発表した小説『ワンダー Wonder』を原作として、スティーブン・チョボスキー監督が、ジュリア・ロバーツ主演で作成された、障害のせいで生まれつき顔が変形している、でもそれ以外は普通の男の子が初めて学校に行くお話。
病気で、生まれつき顔が変形してしまった少年が主人公。彼が思春期を迎え、初めて学校へ通う1年間の物語。
今まで家族しか知らなかった少年の葛藤を軸に、物語が進むにつれて、彼の姉、初めての親友、疎遠になった姉の親友など、周りの人々のエピソードが増えてゆく。
オギーは家族に恵まれていて、性格もひねくれることなく、頭も良かった。そういう人間的魅力がある人は、障害があっても周囲に受け入れてもらいやすい。
もし暖かい家族のサポートがなければ、オギーは卑屈で、理科の才能も伸ばしてもらえず、こうはならなかったかもしれない。
そしてきっと全てが上手くいかないことを障害のせいにして、自分の人生は始まった瞬間から終わってるんだと思ってしまう。悲しんでいる人は視野が狭くなってしまうから。
オギーが言っていたように、何があっても自分を諦めないでいてくれる人がいるということは、とても幸せで得難いこと。
障害をもつ人も、そうじゃない人も。最初にどれだけのハンデを背負っていたとしても、自分の頑張りと適切な周囲のサポートがあれば、この映画のように輝けるかもしれない。もちろん本人にはどうしようもない場合もあるけど、もしかしたら。そんな夢を見させてくれる映画だった。

キャスト・作品情報

監督 スティーブン・チョボスキー
出演者 ジュリア・ロバーツ、オーウェン・ウィルソン、ジェイコブ・トレンブレイ、マンディ・パティンキン
脚本 ジャック・ソーン、スティーヴン・コンラッド、スティーブン・チョボスキー
原作 R・J・パラシオ『ワンダー Wonder』
製作年 2017年
製作国 アメリカ
原題 Wonder
時間 113分

ストーリー


遺伝子疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた少年オギー。27回の顔の手術のため自宅学習を続けてきたが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意。5年生で入学した学校で、家族の愛を勇気に変えながら、いじめに立ち向かっていく。
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【マンガ】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】