新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

嘘喰い

邦画あ行,邦画,アクション,サスペンス

迫稔雄の人気ギャンブルコミックを中田秀夫監督が横浜流星主演で実写映画化。
二つ名のとおり、相手の「強さの秘密」を見抜くことを得意としているので「勝つか負けるか」以上に「見抜けるか? そしてどう対応する?」という謎解き要素も魅力。最後まで見て振り返ると、ラストバトルの謎は丁寧に作中で描かれていたと思えました。フィクションライン高めでもこの姿勢は好印象。
主人公があるアイテムを使う、文字通り「喰ってやる」から逆転が始まる演出も、こういう作品らしい「まってました!」なメリハリがあって良し。ハーモニカを使う改変案があり、主演で原作好きだった横浜流星さんが支持しなくて原作どおりになったとかなかったとか。良い判断だったのじゃないかな。
そして物語を支えたのは横浜流星の魅力そのもの。浮世離れした天才ギャンブラーという設定に説得力を持たせてしまう、こちらも浮世離れしたルックスの良さ。そしてデスゲームで勝敗を競う人物とは思えないほどの屈託のない笑顔の明るさ。笑顔に嫌みや狂気があってはいけない主人公をナイス好演でした。

キャスト・作品情報


監督:中田秀夫
出演:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平
脚本:江良至、大石哲也
原作:迫稔雄
音楽:fox capture plan
上映日:2022年02月11日
製作年:2022年
製作国:日本
時間:119分
国家をも凌ぐ支配力を誇る、闇ギャンブル倶楽部・賭郎。お屋形様・切間創一に敗れ、会員権を剥奪された“嘘喰い”こと斑目貘は、ある噂を聞き付け、倶楽部に再び姿を現す。

【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】 【tutaya】 【Paravi】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】