新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

の・ようなもの のようなもの

邦画,邦画な行,コメディ

森田芳光監督『の・ようなもの』の35年後後を描く青春コメディ。
落語家一門に入門してまもない志ん田(松山ケンイチ)が師匠の志ん米(尾藤イサオ)から、かつて一門に在籍して失踪している志ん魚(伊藤克信=前作の主役)を探してほしいと頼まれる。彼は志ん魚を高座に引っ張り出そうと考えていた。
志ん米師匠のヤンキーっぽい娘役の役柄の北川景子も可愛らしく、飄々とした松山ケンイチも前作の作風を引き継いでいる。前作の主演の伊藤克信や仲間の尾藤イサオ、でんでんもそれぞれの役の数十年後のおっさん姿で楽しんで演じているのが伝わる。
話の筋立てとしてなんてことはないので、後半に感動やカタルシスは正直無いのだけど、森田芳光監督由来の俳優、スタッフが集い、監督へのラブレターのような優しい映画でこちらもほのぼの楽しめた。

キャスト・作品情報


監督:杉山泰一
出演:松山ケンイチ、北川景子、伊藤克信、尾藤イサオ、でんでん、野村宏伸、鈴木亮平、ピエール瀧、佐々木蔵之介、塚地武雅、宮川一朗太、鈴木京香、仲村トオル、笹野高史、内海桂子、三田佳子
脚本:堀口正樹
原作:森田芳光(君都道幸)
主題歌/挿入歌:尾藤イサオ
上映日:2016年01月16日
製作年:2015年
製作国:日本
時間:95分
30歳で落語家になったものの、前座に甘んじている出船亭志ん田。師匠である志ん米の師匠・志ん扇の十三回忌一門会を前に、行方不明の志ん魚を捜すことになり…。
【動画】
【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】