新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

みをつくし料理帖

2022-06-22邦画,邦画ま行,ヒューマンドラマ

高田郁のベストセラー小説を角川春樹監督が松本穂香主演で映画化した人間ドラマ。
上方の味と江戸の味を融合し評判の料理人、澪。
幼い頃に離ればなれになってしまった野江は吉原で花魁に。吉原には自由がなく。あさひ太夫が野江だと解って料理を差し入れる。だが二人は会えない。
料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成⻑と、不変の友情を描いた爽快な物語。
主人公が立ち止まったり振り返ったり、それからきちんと前を向く。なんですが、そこに雑さがなくて、端から端までキャスト陣から生きている活気を感じることが出来ました。気軽に観たら、とても良かったので時代劇か~と敬遠している人は是非観てほしいです。料理が紡ぐ絆、というものが澱みなく味わえる作品でした。

キャスト・作品情報


監督:角川春樹
出演:松本穂香、奈緒、若村麻由美、浅野温子、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、野村宏伸、衛藤美彩、渡辺典子、村上淳、永島敏行、松山ケンイチ、反町隆史、榎木孝明、鹿賀丈史、薬師丸ひろ子、石坂浩二、中村獅童
制作:楽映舎
脚本:江良至、松井香奈、角川春樹
原作:高田郁
音楽:松任谷正隆
主題歌/挿入歌:手嶌葵
製作年:2020年
製作国:日本
時間:131分
享和2年、大坂。暮らし向きは違うが、まるで姉妹のように仲が良い幼馴染みの澪と野江。そんなふたりが暮らす大坂の街を大洪水が襲い、澪と野江は離れ離れになり…。

【hulu】【Abema】【動画】【mieruTV】【フル】【動画】

【動画】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【music.jp】【クランクイン】
【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【動画情報】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】