新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

いとみち

2022-02-25邦画あ行,邦画

津軽三味線が紡ぐ人間ドラマを描いた横浜聡子監督による青春音楽映画。
亡き母から引き継いだ津軽三味線が特技の女子高生を駒井蓮が演じる。津軽弁訛りで人見知りな性格なのにメイドカフェで働くことに…。
駒井蓮の透明感と時折り見せる強い眼差しに引き込まれる。特に終盤の三味線シーンの真剣な眼差しからの、自分を解放した瞬間の笑顔が脳裏に焼き付く。
演奏後の無駄な演出をなくすことで主演の表情に余韻を持たせて魅力を引き立たせる手法はお見事。
よくある女の子の成長物語ながら、俳優の魅力を十分に引き出している傑作となっている。
売れてる女優さんには語り継がれる初期代表作が必ずあるが、駒井蓮にとっては本作がそうなるのは間違いない。
あと、メイド喫茶の先輩役が横田真悠だったのエンドロールで気付いた。
それだけ、先入観や違和感を抱かせることなく役柄に溶け込んでいたということなので、すごいなと。モデルだけでなく女優としてのキャリアを順調に積んでいってるの素敵ですね。

キャスト・作品情報


監督:横浜聡子
出演:駒井蓮、豊川悦司、黒川芽以、横田真悠、中島歩、古坂大魔王、ジョナゴールド(りんご娘)、宇野祥平、西川洋子
制作:川村英己
脚本:横浜聡子
原作:越谷オサム
音楽:渡邊琢磨
上映日:2021年06月25日
製作年:2021年
製作国:日本
時間:116分
亡き母から引き継いだ津軽三味線が特技の高校生・相馬いとは、強い津軽訛りのせいで本当の自分を見せられずにいた。彼女は自分を変えるために、メイドカフェで働き始めるが…。
【hulu】【Abema】【動画】【music.jp】【フル】【動画】

【hulu】【Abema】【cinema】【MV】【映画】【dmm】【mieruTV】【クランクイン】
【動画】【動画】【動画】 【ぽすれん】 【tutaya】 【トレマガ】 【ブログランキング】 【fc2ランキング】

2021年邦画邦画あ行,邦画